雨がしとしと・・


c0206352_872585.jpg

雨がしとしとのローマです。

日本では三連休でプチ旅行に行かれた方も多いのでしょうが、こちらはお天気も悪くて、相変わらずのテロ警戒状態が続いています。
こういう時に出てくるのが悪質ないたずらです。
毎日のように、「地下鉄〇〇駅に爆弾を仕掛けた」といういたずら電話があって、そのたびにチェックしなければならないので、地下鉄が一時的に閉鎖となります。
そして、「〇〇に爆弾物のようなものがある」という通報。
もう、本当に、集団ヒステリーのような状況!
しかし、決しては大げさではないのです~

今週もまた、楽しみなお出かけの予定があるので、地下鉄が止まるといやだな~
面倒で時間はかかるけど、バスで行こうかな~

今日は、お天気が悪かったし、お勉強もたまっていたので、おうちで~
その割には、お勉強のほうはあまり進みませんでしたけど。
週末から急に寒くなったので、ミルクティーが心地良いのです~
あ、もちろん、お菓子は全部食べませんでしたよ。
最近の私は小食なんです。
本当ですよ~
半分しか食べていませんよ~

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-11-24 08:28 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma