ランチ・ブレイク@Bistrot 64♪

ランチ・ブレイク@Bistrot 64♪_c0206352_6404755.jpg

1週間ぶりのビストロ64です~
「あら、mayumiさん、またこちらへ?」と言われてしまいそうですが、前から決まっていた女子会だったんです~
私は、週末からずっとお勉強のほうが詰まっていてかなりお疲れ気味だったし、テロで不安な日々の中、とても良い気分転換になりました♪











ランチ・ブレイク@Bistrot 64♪_c0206352_644025.jpg

最初は泡で始めました~
シェフお薦めのフランチャ・コルタのスパークリングワイン♪
シャンパンに次ぐ美味しさと世界的に認められています~
スタッフのジュスティーナ、ボトルを持つ姿がなんとサマになっていることでしょう!
いつも写真に撮って申し訳ないけど、美人さんだから問題ないでしょう!?











ランチ・ブレイク@Bistrot 64♪_c0206352_647383.jpg

もちろん、シェフのお薦めコースで♪
今日のメンバーは、私が少しだけお姉さんの同世代のお友だち♪
うち、2人は、ここに来るのが初めてでした。
気にいってくれるといいな~










ランチ・ブレイク@Bistrot 64♪_c0206352_732278.jpg

前菜の美しいこと♪
宝石のよう♪
藝術品としか思えません~~
シェフ流カツオのたたきに、ニンジンを酢漬けにしたものやムースにしたもの、カリフラワーが散りばめられています。
もちろんお味も💮で~す♪










ランチ・ブレイク@Bistrot 64♪_c0206352_6534531.jpg

プリモは、タコのリゾット♪
今日のメンバーの一人がパスタのグルテンアレルギーだったので、シェフがパスタを外してくれました~
シェフは、いつも、最初に、苦手な食材やアレルギーなどを尋ねてくれるのです。

プリッとして柔らかいタコのリゾット、美味しかった~
隠し味はワカメだそうです。
ほどよい量が嬉しい♪
これだと、無理なく、コース料理を全部食べることができますし、食べた後もお腹がパンパンになることもありませんからね♪











ランチ・ブレイク@Bistrot 64♪_c0206352_70201.jpg

ここで、赤ワインに切り替えます~
これもシェフにお任せしました♪
ワインに関しても絶対的な信頼ができるのです~
コクのある美味しい赤でした♪
サンジョベーゼだったかな・・
うろ覚え・・(笑)











ランチ・ブレイク@Bistrot 64♪_c0206352_73183.jpg

メインは、イベリコ子豚を低温調理したもの。
レンズ豆と合わせて♪
本当に柔らかくて美味しかった♪
たぶん、シェフの味付けが私の好みなんでしょうね・・
本当に何を食べても美味しい♪
でも、ここに来た人は皆美味しいと絶賛するから、誰にとっても美味しいと思いますけど。










ランチ・ブレイク@Bistrot 64♪_c0206352_7105777.jpg

デザートが、これまた美しい♪
ほうじ茶のゼリーにコリアンダーのキャラメル♪
さっぱりしたゼリーに甘いキャラメルを砕いて混ぜると、ちょうどよい甘さに♪
美味しかった~

今日も楽しくお食事とお喋りを堪能しました♪
メンバーの皆さん、面白い経歴の持ち主なので、世界を見てきている方ばかりで話題が豊富だし、勉強になることもたくさん♪
テロについての話題も避けられません。
今、ローマでは厳戒態勢で、ローマっ子もかなり警戒していますから。
この間まで何時間も行列に並ばなければ入れなかったサン・ピエトロ寺院もガラガラで、誰も行かなくなりました。
公共の交通機関、人の集まる観光名所は避けるべき、ということなのです。
お友だちは、何か必ず起きると覚悟していると言いますが・・
ヨーロッパは今、大変な状況にあります。

そんな不安な日々も、こういう時間を持つことで救われます。
お友だちとビストロ64のシェフとスタッフに感謝です~

「Bistrot 64」
Via Gulielmo Calderini 64
Tel:06 3235531

定休日:日曜日
ランチタイムの営業は木・金・土のみ
シェフのお任せコースがお勧めです♪
12:30~15:00(木・金・土のみ)
19:30~23:00

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-11-20 07:29 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma