お正月の帰省はANA~♪
c0206352_628310.jpg

写真は、今年の春に撮った羽田空港です♪

さて、11月も半ばを過ぎました。
一時期異常に寒くなっていたローマはどこへ~
暖かい日々が続いています。
そんな感じなので、まだ全然冬休みの話なんて遠いような気がしますが・・

お正月には日本へ帰国します。
また~?と友人たちからは呆れられていますが、やっぱりお正月は実家で過ごしたいのです。
母も一人暮らしになりましたし、私にできることはそばにいてあげることだけなので。
今回は1か月だけ九州の実家です。
あまりお出かけはしないで、のんびりと温泉に入って過ごしたいと思います。
2,3日は東京に行って、レオナルド・ダ・ヴィンチ展と息子の顔を見てきますけど~。
そういうわけで、東京では誰にも会えそうもないので、友人たちにも連絡はしません。

さて、JALファンの私ですが、今回はANAにしました。
羽田発着の条件で、年末のフライトをリサーチしていたら、フライトの時間と乗り継ぎがANAが抜群によかったのです♪
去年の夏、ANAを使った時にはルフトハンザの共同運航便だったので、今一つ不満が残ったのですが、今回はANAの機材だし、フランクフルトではなくミュンヘン経由というのもよくて~
九州までの国内線もばっちり!
ただでさえ混みあう年末なのに、すんなり取れて、料金もお得でした~
ラッキー♪

これまでの日本の帰国は、長期滞在はしていたものの、色々と忙しくて大変だったけど、ようやくのんびりできそうです。
湯布院の温泉も予約しました。
楽しみ~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-11-19 06:49 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。