レインボー・チャーハン@ミスター・チョウ♪

c0206352_5275662.jpg

土曜日の夜は、大好きなお友だち、同志さっちゃんと一緒にお夕飯♪
二人とも美術や文学が好きなんです~
だから、同志なんです~
お夕飯は、もちろん、お気に入りの中華「Mr.Chow」で♪
気にいってしまうと、いつも同じところばかりに行ってしまうmayumiです~











c0206352_531849.jpg

カリカリ餃子が絶品です♪
どんな時も、これだけは絶対に食べたい。
お通しも美味しい~












c0206352_5325373.jpg

ここのお料理は、本当に何を食べても美味しいです。
もう他のチャイニーズ・レストランには行けません。

さっちゃんとは、レオナルド・ダ・ヴィンチやラファエッロの話をしながら、いつの間にか文学談議に!
又吉さんが芥川賞を受賞したことから、話が飛んで、芥川賞受賞作家の作品について話していたのですが、なんと二人して共通した意見に!
ときどき、どうしてこんな作品が・・と思うようなものもある・・
芥川賞を受賞したからといって、その作家の書くものがすべて面白いわけではなく、受賞後の作品でがっかりすることも多い・・
ただし一人だけ例外がいる・・
それが二人とも同じだったのです~~

1998年にデビュー作の「日蝕」で芥川賞を受賞した平野啓一郎氏♪
彼の登場は、文学少女〈私はすでにローマでおばさんでしたが・・笑)にとっては、鮮烈で衝撃的なものでした。
あの作品世界の美しさは、あらゆる点で完璧でした。
彼だけはその後もまったくがっかりさせないんですよね~~

しかし、モデルと結婚したのには、ちょっとガッカリ。
有名作家と芸能人カップル、けっこう多いので、なんとなく、お前もか~~みたいな気持ちになったりするわけです(笑)
と、やたらテンション高くおしゃべりしながら、ゆっくりとお食事しました。










c0206352_5505013.jpg

レインボー・チャーハン♪
これ、最高に美味しいスペシャルなチャーハンです。
ピノーリ(松の実)とレーズンが入っていたりするのです~










c0206352_5525912.jpg

エビとイカのピリ辛あんかけとおこげ♪
これもまた、予期せぬ美味しさにびっくりでした~
ランチには、これ1品だけで満足かも・・

あんかけとおこげは、別々の器に入っていて、目の前でお店の人があんかけをおこげの上に乗せてくれます。
その時の写真もあわてて撮ったのですが、ぼけていました・・残念!










c0206352_557549.jpg

鶏とタケノコときくらげ、オイスターソース♪
あ~、これも定番ながらも美味しい♪

と、楽しい夜のお出かけでした~
さぁ、新しい1週間、頑張りましょう♪

MR.CHOW
Via Genova 29/A
地下鉄A線共和国広場より徒歩5~10分くらい


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-11-09 06:08 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma