サラダ・ランチ@イル・キャンティ♪


サラダ・ランチ@イル・キャンティ♪_c0206352_8282538.jpg

イル・キャンティ♪
昨日のお友だちとのランチは、時間のロスをなくすため、日本人美容室ヤンクスの近くにしました♪
でも、びっくり~
レストランの前の大きなスペースに広がっていたテラス席がなくなっていたのです。
お店の人に聞いたら、その道沿いに屋外のテーブル席を作ることが突然ローマ市の意向で禁止されたのだそうで・・
「これがローマよ!」」と怒っていました。
確かに!
屋外のテラス席こそローマらしいと思うのになぁ・・











サラダ・ランチ@イル・キャンティ♪_c0206352_833484.jpg

そういうわけで、室内は混んでいました。
これまで通されたことのないお部屋に~
ここは、いくつものお部屋があるのです。










サラダ・ランチ@イル・キャンティ♪_c0206352_8353192.jpg

ここのランチに来ると、いつもランチビュッフェを食べていた私ですが、食べ過ぎてしまうので、今日はアラカルトで、サラダ・ランチにしました♪
ワインだけは欠かせません(笑)。
サラダとはいえ、かなりボリュームがあるので、けっこうお腹いっぱいになります。
最近、こういうインサラトーナと呼ばれる巨大サラダをメニューに置くお店が増えました。
ランチにはぴったりですものね。










サラダ・ランチ@イル・キャンティ♪_c0206352_8392764.jpg

それに、ここは、いつも、出来立てのフォッカチーナをサービスしてくれるので、結局、なんだかんだで炭水化物をたくさん取ってしまうことに・・
ああ・・まずい・・
炭水化物の好きな私は、永遠にダイエットできません・・










サラダ・ランチ@イル・キャンティ♪_c0206352_8405887.jpg

お店のスタッフはとても親切で、サラダ一つでゆっくりのんびり過ごす私たちを温かく見守ってくれます。
しかも、食後のカフェも頼まなかったのに、オレンジのチョコレートをサービスしてくれました♪
嬉しい♪
でも、結局、食べ過ぎてしまいました。

お友だちとは、まぁ色々なお喋りをしました♪
日本人論からイタリア人論、アートまで。
不思議なご縁で結びついた私たち。
共通項も本当に多いのです。
ある意味、ローマ生活のよりどころ的存在!?

このあと、ウィンドーショッピングしながらスペイン広場までお散歩しました。
これは目の毒だったわ~
なるべく見ないに限りますね。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-11-06 08:55 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma