嬉しいサプライズ♪

c0206352_754253.jpg

今日、月曜日の朝、日本からサプライズの小包が届きました~♪
嬉しい~
この春、ローマから日本へ完全帰国したお友だちからでした。
春には私も日本へ帰国していたので、彼女のお引っ越しが落ち着いた頃に渋谷で一緒にランチをしましたが(そういえば、その頃はブログをお休みしていたんですね、わたくし!)、去年の今頃はローマで一緒に出かけていたことを考えると、時の流れと離れている距離を感じます。
寂しいものですね・・

でも、こうして私のことを思ってくれていることを知るのは、素直に嬉しいです。

人との出会いは一期一会で、まさにご縁です。
気の合わない人だっていますし、とても親しくしていたのに恩をあだで返すような人がいるのも事実です。

私は人との関係においてわりと忍耐強く、おこがましい言い方ですが、基本的には、人に常に優しくあり、人を許します。
でも、限界を超えるってこと、ありますよね。
そこまでのレベルに達するほどの人はなかなかいないと思いますが、たまにいます。
そうなった場合は、もちろん、きっぱりと切ります。
今はもう日本に帰ったようですけど、ローマにも一人くらいはいたかな、そういう人・・
でも、そういう人って、実は誰とでもトラブルを起こしていて、友だちと呼べる人もいなくて、一人ぼっちなんですよね。
皆に嫌われていたから、可哀相な人だな・・と思います。
でも、自業自得。
だけど・・わたくし、貸していた本も返してもらわないままでした。
大切な本だったのに・・

いけない、いけない!
こんなネガティブな人のことを思い出すと、自分までネガティブになってしまいます・・


話がすっかりそれましたが、私は本当に良いお友だちに恵まれていると思います。
それだけは誇れます。











c0206352_8253365.jpg

箱の中身は・・
流石、私の好きなものを把握していて、ツボを押さえています~~

きゃあ、大好きなおせんべい各種が~♪
アマノフーズのフリーズドライのお味噌汁も♪
このお味噌汁、本当に優れものですよね、お客様にも出せます~
入浴剤の温泉の素もたくさ~ん♪
コーヒーフィルターも半年分♪
ふふふ・・
のりたまも~~♪
私、のりたまは、ふりかけの王道だと思うのです。
必ず常備しておきたいものの一つです。

この秋は日本から多くの友人知人がローマに遊びに来て下さり、そのたびに貴重なお土産をたくさん頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、またこうして小包が・・
ああ、幸せです~♪
ありがとうございます~~~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-11-03 08:37 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma