ミルクティーなら絶対イギリス~~


c0206352_6503273.jpg

ミルクティーなら、やっぱりイギリスのフォートナム&メイソンのアッサム・スパーブが最高ですね~♪
フレーヴァ―重視ならフランスのマリアージュやラデュレもいいですが、茶葉を重視するならイギリスの紅茶にはかないません!
昔(といっても20年くらい前)は、ローマにもフォートナム&メイソンの紅茶が売っていたのですが、今はどこにも売っていません・・
これは、今年の3月に日本へ帰国する際のトランジットでロンドンに寄った時、免税店で買ってきたものです。
ここぞとばかりに買いましたよ~
紅茶は賞味期限が長くて、長持ちしますからね。
久しぶりにミルクティーを飲みましたが、あまりの美味しさに、やっぱり紅茶はイギリスだ~という結論に♪
まぁ、その時々で私は変わりますけどね。
でも、フォートナム&メイソンが私の中では最高峰かな♪










c0206352_6573599.jpg

暖かいミルクティーの美味しい季節です♪
お友だちに頂いたバームクーヘンをおともにおやつ~♪

月曜日はいつもバタバタしてしまいます。
お手伝いさんが来る日でもあるので、のんびり好きなことができないし、今、冬に向けての大掃除も少しずつさせているので、いろいろ指示しないといけないし・・

冬時間になったばかりで、全然眠くなりません。
今、23時ですが、一昨日までの時間帯だと24時。
毎晩遅くまで本を読んでいたので、すっかり夜更かし癖が・・
早く寝ないと~
でも、寝付けないと思うんですよね・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-10-27 07:09 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma