後輩ちゃんとランチ@GUSTO♪

c0206352_2233769.jpg

アウグストゥス帝の霊廟♪

今日は、大学のゼミの後輩とここで待ち合わせ~
後輩ちゃんは、日伊国交樹立150周年記念事業の一環で、来年3月より国立西洋美術館で開催される「カラヴァッジョ展」の準備のために、ローマに3か月滞在しています。











c0206352_2275569.jpg

アウグストゥス帝の霊廟そばにあるGUSTO(グスト)でランチすることにしました♪











c0206352_229786.jpg

アラカルトではなく、ビュッフェにしました。
この写真は、メインとセコンドだけでお野菜コーナーは別にあります。

普通、ビュッフェは安いけど美味しくないというイメージがあるかもしれませんが、ここのお料理は、全部暖かくて種類も豊富で本当に美味しいのです♪
しかも、お肉料理もお魚料理も何種類もあって、お野菜も豊富です。
お料理がなくなると、すぐに出来たてのものが補充されます。

昔からお値段も変わらないし、たぶん、コスパは、ローマでここが一番かもしれません。
しいて言えば、1皿だけしか取れないのが難点ですが、欲張っても、結局食べられる量は限られているので、1皿で十分なのです。
ただ、お料理を見ていると、あれも食べたい、これも食べたい・・となってしまうだけです。
もちろん、4ユーロプラスすれば、2回目のお皿にも行けますが、そんなに食べられないのが普通!
ミネラルウォーターとパン付きのビュッフェで10ユーロは絶対に安いです。
ワインは別料金ですが、これも他店に比べると安い!











c0206352_2361687.jpg

今日は比較的暖かい日だったので、気持ちのいい外で食べました♪
寒がりのイタリア人は中のお部屋で食べていましたけど(笑)。
外で食べるのは外国人だけ~











c0206352_2375163.jpg

もちろん、ワインは必須です~♪
私は、お魚料理とお野菜中心にしましたが、出来たてパスタがあんまり美味しそうだったので、ちょこっと味見♪
お魚は、白身魚の他に、私の大好きなイカのフライがありました♪
これは大人気で、あっという間になくなっては、また新しく持ってくるということの繰り返し。
美味しかった~

私の世代は女子大生ブームでな~んにも勉強しなかった大学生活でしたが、ゼミの後輩ちゃんたちは皆すごい!
美術関係のお仕事に就いて第一線で活躍している人が多いのです。
後輩ちゃんに負けないように、私も第二の人生、頑張らなきゃね♪
親であることは一生続くけど、かかりっきりだった母親業はほぼ(?笑)終わったので、好きな道を進みます。

カラヴァッジョ展のリンクを貼っておきます。
皆さま、どうぞよろしくお願いします♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-10-21 05:04 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47