普段使いの腕時計♪


c0206352_4453431.jpg

私がいつも使っている腕時計です♪
皮のベルトがついたタイプは、皮膚がかゆくなってしまうので使いません。
ところが、腕時計の電池が切れてしまったのです~
ローマでは、腕時計の電池を換えるのも一苦労なのです。

数年前まで、わりと高級な時計専門店が近所にあったので、そこへ持って行けばその場ですぐに電池を交換してくれたのです。
でも、この不況で撤退しました・・
近所には、もう1軒、宝石屋さんがあって、そこにも時計職人が常駐していたので、そこへ持って行けば、その場ではやってくれないけど、数日後に電池交換が完了していたのです。
しかし、この不況でお店はつぶれないまでも、時計職人はアウト!

どうしよう・・
買ったところに持って行けば行けばいいのですが、過去の経験から、何ちゃらかんちゃら言われて、電池交換だけのはずがとんでもないことになってしまうわけです。
つまり、ねじも交換しなきゃいけないとか、中をきちんと清掃しようとか・・
なので、ブルガリに行くことだけは避けたい!

そして、できれば、その場ですぐに交換してくれるお店がいい!

というわけで、お友だちが紹介してくれた信用できる時計屋さんへ♪
なんとオッタヴィアーノ(ヴァチカンの近く)まで行ってきました。
そう遠くはありませんが、わざわざ行くのは面倒でしょう!?
でも、おかげでバッチリ!
しっかり動くようになりました。











c0206352_436938.jpg

そして、こちらが、いつも使っている時計が動かなかった間に使っていた時計です。
ただ、とても細いタイプなので、これだけだと、なんだか腕に映えなくて・・
同じブランドのブレスレットを2本合わせて使っていました。











c0206352_4381646.jpg

こんな感じ~
18金でMAYUMIと名前が入っています。
時計にも名前は入っているんですよ~











c0206352_4393197.jpg

ほら~、時計のベルトにも18金でMAYUMIという文字が~~
何だか、久しぶりに使ってみたら、可愛い感じがして、電池交換がせっかく終わったいつもの時計、まだ使わずにいます・・
当分は、MAYUMIの気分でしょうか!


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-10-08 06:39 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma