頑張りましょう♪

c0206352_2203376.jpg

ローマ、バブイーノ通り♪

お天気が良いと昼間は汗ばむくらいですが、朝晩はかなり寒いです。
ローマは今が一番よい季節かもしれません。
でも、夏があまりにも暑かったので、この急激な変化に少し戸惑っています。

さて、お出かけは楽しいけど、その分、家事やお勉強がたまってしまうので、翌日が大変!
普通に生きているだけなのに、どうして、毎日こんなに忙しいのでしょうね・・
ここのところ、お勉強がつまっていて、毎晩寝るのは午前2時!
その分、朝寝坊のわたくしですけど(苦笑)。
人に言えない時間に起きています。
でも、こんなことをやっていると、生活リズムが崩れて、悪循環になってしまうので、本当はイヤなのです・・
でも、今は仕方ないかな・・











c0206352_2255221.jpg

さてさて、昨日のランチのあとは、Rちゃんとお茶~♪
久しぶりにHotel de Russieのストラヴィンスキー・バーへ。
気持ちのいいお天気だったので、テラス席です。











c0206352_228036.jpg

こんな風にお茶を飲みながら色々なことを話して過ごす時間は心から安らぎます。
特にRちゃんは今どき珍しいくらいに純粋で汚れのない女性だから。
初めて会った時には、そのあまりの乙女ぶりというか可愛らしさ(外見も内面も)にビックリしたほどです。
しかも、究極のポジティブ・シンキング♪
癒されます~











c0206352_22132175.jpg

Rちゃんからシチリアのお土産に頂いたトルコ石のネックレス♪
嬉しい~
ありがとう~~
よし!
これをPorta fortuna〈幸運をもたらすお守り)として、これからは毎日身に着けることにします♪
くるくる手首に巻いてブレスレットにしてもいいですしね。

さぁ、皆さまも忙しい毎日を頑張りましょう~
私も頑張ります♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-09-30 06:53 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma