バカンス明けの熟女の女子会~♪
c0206352_246391.jpg

今日は、夏のバカンス明けで、久しぶりに会う仲良し3人組で熟女の女子会♪
ポポロ広場の双子の教会の前で待ち合わせでした。











c0206352_2493098.jpg

ヴェジタリアンのお店「イル・マルグッタ」♪
びっくり~
店内がリニューアルされていました。











c0206352_2504696.jpg

ビオ・バーが出来ています。
もともとヴェジタリアンで有名なお店でしたが、最近のオーガニック・ブーム(イタリアではビオと言います)で、ビオという名前を前面に出したのかな!?











c0206352_255270.jpg

左から、mayumi, FUJIKOちゃん, Rちゃんです。
Rちゃんは綺麗なのに写真NGと言うので、ぼかしてます~
日本から戻ってきたばかりのFUJIKOちゃん、すっぴんなのに綺麗~♪
オペラ歌手であると同時にサンタ・チェチリア音楽院の大学院に在学中~
あさってが試験のためお勉強で忙しいのに、ご近所だからと来てくれました。











c0206352_2573412.jpg

おいし~い♪
けれども、またまたランチのシステムが変わっていました。
3種類あったランチの種類が1つだけに!
デザート付きのビュッフェで15ユーロ。
ワインは別料金なので、一人20ユーロでした~

FUJIKOちゃんから可愛い羊羹、Rちゃんからシチリアのおみやげ、素敵なネックレスを頂きました♪
ありがとう~~♪











c0206352_2581871.jpg

このお店、やっぱり人気ありますね。
満席♪











c0206352_259551.jpg

デザートのマチェドニア♪
最近、こういう容器にデザートを入れるお店が多くなりました。
ブログにはアップしませんでしたが、ヴィンチ村のレストランで食べたティラミスーも同じ容器に入っていました。

FUJIKOちゃんが1月に東京でおこなうリサイタルのお話をふむふむと感心しながら聞いたり、Rちゃんの家族の一大イベントのお話をうるうると感動しながら聞いたり、そして、私を待ち受けるかもしれない潜在的大イベントについて話を聞いてもらったり・・
とっても楽しい時間が持てました~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-09-29 07:27 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。