久しぶりの日本人学校。

c0206352_7461444.jpg

今日は、久しぶりにローマ日本人学校に行ってきました。


c0206352_7471696.jpg

もうすぐバザーなので、リサイクル用に家の不用品を持っていきました。
お洋服、雑貨、本、いろいろです。
それなりの量にはなったのですが、私的には全然少ない・・
ここ最近ずっとバタバタしているので、落ち着いてゆっくり断捨離するも暇もなく、パッと取り出せるところにあったものだけを持って行ったので。
本当はもっともっと持っていくものはあるのです。
いっそ、来週きちんと整理して、来週末に持って行こうかとも思いましたが、来週は来週で、既にお友だちとランチの約束やらけっこう予定が入っていて、結局落ち着いて断捨離出来る時間もなさそうなので、行ける時に行くのが吉日!と考え直して、今日、行ってきました。

それにしても、このリサイクルは便利ですね。
いらないものをリサイクルするので、捨てるのと違って全然気分が違います。
来年は9月に入ったらすぐ、バザーのために断捨離を始めようかな?
なぁんて、きっと出来ないと思いますけど。

今年のローマ日本人学校のバザーは、10月11日の日曜日です。
ブログを読んで下さる方のほとんどは、日本の方だと思いますが、もし、ローマ在住の方がいらっしゃったら、是非どうぞ~

私の頃とはすっかり世代交代してしまった日本人学校。
去年まで誰も知らない人ばかりになっていたのですが、今年は3人くらいお友だちがいます。
その、お友だちの作ったどら焼きやら押し寿司を食べに行くつもりです。
リサイクルにもお友だちがいるので、ちょっと顔を出そうかな~

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-09-27 08:04 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。