バビントンはバビントン♪

c0206352_712117.jpg

スペイン広場~

やっぱりこの界隈は、私のホームタウンです♪
いつもの見慣れた風景は落ち着きます。











c0206352_7142238.jpg

さてさて、昨日はお友だちと大いに盛り上がってしまって、ジンジャーでのランチのあとは、ここに流れました。
バビントン・ティールーム♪












c0206352_7162222.jpg

ここも落ち着く場所の一つです。
バビントンかカフェ・グレコ、ホテルのラウンジならプラザかストラヴィンスキー・バー♪
この界隈でのmayumiさま御用達(笑)♪












c0206352_7191563.jpg

私は、前回来た時に、あまりの美味しさに感動したストロベリーアイスティーにしました♪
そして、イチゴのチーズケーキも♪
美味しい~

ここのケーキとスコーンは美味しくて大好きなのですが、お値段がよすぎて、我慢することも多いのです(笑)。
でも、今日は我慢しませんでした。

このチーズケーキ、お友だちとも話したのですが、どこにもない味なんです。
日本のチーズケーキとは似ているようでちょっと違う。
ふんわり柔らかくて、とっても優しいのです。
もちろん、イタリアのものとも全然違います。
やはり、バビントンはバビントンなのですね。
さすがです♪











c0206352_7265815.jpg

何とも優雅な時間~
お友だちとは、美術談義に花が咲くかと思いきや~
もっぱら人生談義で盛り上がりました♪
楽しかった~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-09-18 07:09 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
やっぱりストレスだったのかな?
at 2017-05-29 06:04
遠近法の不思議♪
at 2017-05-28 05:36
妹分たちと楽しいランチ会@ビ..
at 2017-05-27 07:15
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04