お魚の美味しいお店「アクア・サラータ」♪

c0206352_4305099.jpg

昨日のランチは、どこに行くか全く決めていなかったので、お友だちとふらふらブティックを覗きながらスペイン広場に向かっていました。
ヴィットリア通りとデラ・クローチェ通りに、けっこう可愛いレストランが集中しているので、このあたりでどこかに・・と思っていました。

ここ、「アクア・サラータ」に決めたのは、息子の言葉からでした。
息子がローマに電撃帰省中に、東京から彼のお友だちが3泊5日でウチに遊びに来たのです。
あの最も航空運賃が高い時期に3泊5日でローマ旅行だなんて、なんというリッチさでしょうね♪
その時、二人でここに来たそうで、「わりと美味しかったよ~」と言っていたので、一度行ってみたいと思っていたのです。











c0206352_4404569.jpg

当たり~♪
魚介類のメニューが豊富で、とっても美味しかったです♪
カルパッチョ(イタリア版お刺身)もありますし、牡蠣もあります。
牡蠣は苦手な私です~

お友だちと私は、おつまみ程度のものを頼んで、ゆっくり飲みたかったので、プロセッコ(発泡ワイン)をボトル1本、アンティパスト(前菜)1皿、セコンドの魚介のミックスフライを1皿頼みました♪
赤いトマトのブルスケッタは、お通しで~す。










c0206352_4462111.jpg

アンティパスト・ミックスです。
お野菜(私の苦手なセロリと人参→全部お友だちに食べてもらう)、タコ、イカ、エビ、ポテト、オリーブ、ドライトマト・・たくさんのものが入っていて、食べるのが楽しい♪










c0206352_4485127.jpg

こちらは、魚介類のミックス・フライ♪
イカとモスカルディーニ(小ダコ)とエビのフライです♪
フライもの、特に魚介類のフライには目のない私です。
どうしても食べたかったので、お友だちにはわがままを言ってしまいました。
期待通りの美味しさ♪
イタリアのフライは、日本の天ぷらのようにサクッと上手に揚げてくれるお店が多いので、嬉しいです~
そうじゃないところもありますけどね。
ここは、Fish&Loungeと言うだけあって、大丈夫♪











c0206352_4543099.jpg

お友だちはとても不思議な人です。
キャリアウーマンだった過去もあり、本当に色々な人生経験をしていること、海外体験も豊富なことから、ちょっと普通の人がしないような発想を持っているのです。
視野が広いっていうのかなぁ・・
普通の人とはなかなか話せないような難しい話も、彼女となら出来る感じ。
それでいて、けっこうミーハー(笑)。
私もミーハー。
お喋りが楽しくて楽しくて、時間の過ぎるのが早かったこと・・
そのままずっと夜まで話していたかったです。


「Acqua Salata」(アクア・サラータ)Fish&Lounge
Via della Croce 68/69
スペイン広場界隈、チョコレートのVenchi(ヴェンキ)やティラミスーで有名なPompi(ポンピ)の支店がある通りです。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-09-04 06:29 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47