9月です~


c0206352_572053.jpg

今日から9月が始まりました~
ローマ市内は、お行儀の悪いローマ人が戻ってきて、普段のカオスに戻りました(苦笑)。

気持ちを新たにリセットして、ローマの日常を過ごすため、9月の最初の日は、一番好きな聖堂に行こうと思っていました。
というわけで、チェリオの丘の「サント・ステファノ・ロトンド聖堂」へ。
夫が行ったことがないと言うので、こぶ付きでしたけど(笑)。











c0206352_5162013.jpg

やっぱり、この聖堂には独特の雰囲気があります。
心がまっさらになるような感じ。
誰もいないと言うのが、また良いのです~

8月は、暑さにやられて、なんだかちっとも楽しめなかったような気がします。
冷房との温度差で酷い風邪も引いてしまいましたし。
息子の帰省もありましたしね。
おさんどんにも参りました~

9月は、今週いっぱいはまだ夫が休暇で家にいるのですが(泣)、それもさることながら、友人知人との社交で大変なことになりそうです。
どうしようかと思うくらいの予定でいっぱい・・
なんとか乗り切らなければ・・

乗り切るという言葉はおかしいかもしれません。
だって、本来、社交は楽しいことであるはずですから。
私も、もちろん、友人知人に会うことは嬉しいのですが、どうしてこんなに重なるの!っていうくらいに、次から次へと予定表が埋まってしまいました。
そんなものですよね・・
忙しいうちが花なのかしら!?

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-09-02 06:40 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma