ビール居酒屋@ローマ♪


c0206352_234828.jpg

ビッレリア・ペローニ♪
ヴェネツィア広場寄りのコルソ通りの裏手にあります。











c0206352_237510.jpg

歴史あるビールを楽しめるトラットリア。
イタリアのビールだけでなく、ドイツやイギリスのビールも揃っています。
お食事は、ローマ料理とビールのおつまみにぴったりのドイツのソーセージやハンガリーのグーワッシュなどもありますが・・











c0206352_2394617.jpg

ここへ来たら、やっぱり、これを頼んでしまいます。
ドイツの何ちゃら言うソーセージ。
と言いつつ、ビールではなく赤ワインを頼んでしまう私は・・!!
ビール、苦手なんです~

日本でお友だちと飲みに行くと、皆さん、「最初は生よね~」で始まるのですが、私はその1杯を飲み干すこともできません。
ビールのどこが美味しいのでしょうか!?
夫や息子は大好きですけど・・
絶対にワインのほうが美味しいと思います。

なんだか、写真の色が悪くて、美味しそうに見えないのですけど、店内の照明が黄色いせいです。
本当は前菜も2種類頼んだのですが、あまりにも写真が黄色くてボツにしました。
最近、お食事の写真が今一つ上手く撮れないのです。
トスカーナ旅行でも、レストランで撮った写真の数々がことごとく絵にならなくて、ほとんどボツにしてしまいました。











c0206352_246525.jpg

クリームキャラメル(焼きプリン)は、最高に美味しかったです♪
正真正銘のオーブンで焼いた本物の焼きプリン♪
これを出せるお店は信頼できます。

一人30ユーロくらいの予算でOKのエコノミーなお店です。

Birreria Peroni
Via S Marcello 19
12:00~24:00
日曜日定休日

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-09-01 06:47 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma