ジェラート・シチリア風♪


ジェラート・シチリア風♪_c0206352_2253387.jpg

ローマ、共和国広場♪

日中は夏日が続いて、まだまだ暑いローマですが、朝晩は涼しくてしのぎやすい日々です。
天気予報によると、このお天気は9月2日までで、3日から大雨が降り始めるのだとか・・

さて、今日は、様々な雑用を片付けるために共和国広場に行ってきました。
三越でお買いものがあったのと、行きつけの両替屋さんまで日本円を少し買いに行ったのと、枕やバスローブなどの生活雑貨、DVDを買いに行ったのでした。
もちろん、荷物持ち要員の夫と一緒に!(笑)











ジェラート・シチリア風♪_c0206352_22102493.jpg

用事が全部片付いてから、この界隈での行きつけ、「DAGNINO」(ダニーノ)へ。
ここは、マリアージュの紅茶を売っているお店なので、よく来ます。











ジェラート・シチリア風♪_c0206352_22152546.jpg

ジェラート・コーナー♪
そして、ここはシチリアのお菓子でも有名です。
シチリアのお菓子は、私にはちょっと甘すぎて苦手なのですが、ジェラートは最高に美味しいです♪











ジェラート・シチリア風♪_c0206352_22164283.jpg

ブリオッシュが~~!!
これで、シチリア風のジェラートを食べることにしました♪











ジェラート・シチリア風♪_c0206352_22181767.jpg

可愛い~♪
ジェラートは、チーズケーキ味とアマレーナ(チェリー)をセレクト♪
パンナ(生クリーム)も乗せて~











ジェラート・シチリア風♪_c0206352_22212343.jpg

ジェラートも美味しいのですが、ブリオッシュそのものが美味しくて~
でも、かなりボリュームあります♪
これで、3.5ユーロ♪
(座って食べるとお値段は倍になります)

日頃からジェラートは好きではないと公言している私ではありますが、本当に美味しいジェラートなら大好きで~す♪
私的には、Giolitti(ジョリッティ)Fassi(ファッシ)、そして、ここDagnino(ダニーノ)が、ローマで一番おいしいと思います。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-08-29 06:57 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma