早く秋になぁれ♪
c0206352_144391.jpg

サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ広場♪

トスカーナ旅行記は、ただ今ヴィンチ村での写真整理中~♪

ローマはしのぎやすくなりました。
エアコンを付けることはほとんどありません。
本当にホッとしました。
8月中旬までは、異常な暑さが続いていたので、どうなることかと思っていました。
暑いと体力が落ちて、何もやる気が起こらなくなってしまいますから~
今年の夏は、暑さにすっかり参ってしまって、私らしくなく、あまりアクティブとは言えない日々を過ごしたような気がします。
旅行先でも、いつもの半分くらいしか行動できなかった・・
それほど酷い暑さだったんです~

それにしても、我が家のお出かけ好きのイタリア人、約1名には困ってしまいます。
私は、家で調べ物など色々としなければいけないことがたくさんあるのですが、夫がお出かけ好きなので、仕方なく出かけることが多いです・・(苦笑)

夫の夏のバカンスはとっても長くて、1か月半!
9月の第一週までお休みなので、お守りが大変なんです~
本当に鬱陶しい毎日です(苦笑)。
もうすぐ終わる、もうすぐ~と、指折り数えています・・











c0206352_147486.jpg

最近のトラステヴェレでは、いつもここ~
夫も気に入ったらしく、また「Grazia e Graziella」へ。











c0206352_1521642.jpg

生ハムと水牛のモッツァレッラ♪
こういうメニューなら、家で食べたほうが断然安上がりなんですけど~











c0206352_1533477.jpg

私は、誘惑に勝てず、またイカのフライ♪
フォッカッチャも一緒に。











c0206352_2273720.jpg

夫はセコンドに行きました。
ローマ名物のサルティン・ボッカ♪
写真では付け合わせのプレーとサラダが前面に登場していますが・・











c0206352_1545112.jpg

そして、今日の私は、ローレンサラダ♪
ものすごい大盛りなので、サラダとはいえ、軽く済ませたとは言えません・・
おなかが悲惨な状態に!
ああ・・

早く秋にならないかなぁ・・
食欲の秋は困りますけどね。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-08-23 06:04 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。