天使の呼び鈴@バーニョ・ヴィニョーニ♪

c0206352_154095.jpg

Piazza delle sorgenti@Bagno Vignoni♪
ピアッツァ・デレ・ソルジェンティ@バーニョ・ヴィニョーニ♪

ちょうど写真に見える広場のこちら側に~
広場に面した道に~
可愛いエルボリステリアがありました。











c0206352_1575792.jpg

エルボリステリア「Hortus Mirabilis」の入り口♪
エルボリステリアとは、イタリアのどこにでも見かけるハーブのお店です。
ローマの私の自宅そばにも2軒ありますし、本当にどこにでもあるお店~
たいていは、ハーブの他にも、自然派の石けんや化粧品、香水やルームフレグランスも置いています。











c0206352_212058.jpg

ここにも、たくさんのルームフレグランスや石けんが~~
血迷ってしまいそう~~











c0206352_223826.jpg

化粧品やシャンプーなど、身体に優しい自然派のものが売っています~











c0206352_25719.jpg

お店のドクターにハーブを調合してもらいました♪
彼が私の救世主~♪
(写真は許可を取って写したものです)

実は、私は、環境が変わるとお通じに問題が生じてしまう性分なのです。
何日も何日も全くなし~
ひどい時には、1週間ないこともあります~
この日は、おなかがパンパンになって限界に達していました。
この状態でヴィンチ村に行きたくなかった~

そこで、ローマでは「エルバ・スヴィッツェラ」(スイスのハーブ)と呼ばれるハーブを買おうと思ったのです。
お通じによく効くハーブです。

そうしたら、「エルバ・スヴィッツェラ」はないと・・
ガックリした私に、ドクターが特製のハーブを調合してくれました。
優しい~♪
とりあえず、100g作ってもらいました。
そして、その日の夜、寝る前に飲みましたが、本当に自然の治癒薬という感じで、素晴らしかったです!











c0206352_2123696.jpg

こちらが、その特製ハーブ♪
Te' MIDRO♪
直訳するとミドロ・ティーだけど、お茶にして飲むわけではありません。
コップ半分のお水の中にスプーン1杯分を入れてかき混ぜて、そのまま飲むのです。











c0206352_2323556.jpg

こんな感じです~











c0206352_2173859.jpg

そして、こちらが、天使の呼び鈴♪
イタリア語では、CHIMA ANGELI(キアマ・アンジェリ)と言います。
このお店で見つけたのです。

生まれ初めて聴いた音色でした。
まさに天使を呼ぶための音にしか聞こえない!
繊細で美しい音色♪
凛として澄み切った透明感のある音色♪
かすかなかすかな控えめな音なのに、「ああ、これは必ず天の天使に届くだろうな~」としか思えない美しき音色・・

こういうものって、私の琴線に触れるんですよね~
この天使の呼び鈴とハーブのドクターに出会うために、私はここへ来たのではないかと・・大げさかもしれないけど、そう思いたくもなります~
何事も一期一会ですからね♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-08-21 07:18

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。