麗しの温泉地バーニョ・ヴィニョーニ(Bagno Vignoni)♪ sanpo

c0206352_213667.jpg

なんと愛らしい町なのでしょう♪
ほとんど一目ぼれ状態~
今回のトスカーナ旅行で一番気にいった町です。











c0206352_204390.jpg

とっても小さな町ですが、本当に綺麗でお手入れが行き届いています~
ここに暮らすのは無理だけど、1週間くらいなら過ごしてみたい♪











c0206352_254078.jpg

本当に!
絵に描いたように可愛い!!

古代ローマ時代から温泉地として有名で、もちろん現在でも、B&Bから高級ホテルまである温泉観光地です。
町が小さいし、宿泊施設も限られている・・
でも、品格がある!

写真のこの場所で、完全に温泉水を抜いて、映画が撮影されたことは以前書きました。
ロシアの映画監督アンドレイ・タルコフスキーが1983年にイタリアで製作した「ノスタルジア」です。
私がまだロンドンにいた頃かなぁ・・

現在、町の中心にある、この大きな源泉のあるプールに入ることはできませんが、その昔は、シエナの聖カテリーナ、フィレンツェ・メディチ家のロレンツォ・マニフィコ(偉大王)も浸かったのだそうです。

もう、ただただ、この可愛らしい町の写真をご覧頂きたいです。











c0206352_2114976.jpg

c0206352_2124073.jpg

c0206352_2132779.jpg

c0206352_2135479.jpg

癒される風景です~
絶対に、今度は泊まりに来ます!

そして、この小さな町には、大げさかもしれないけど、私の救世主が~~♪
続きます~

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-08-20 06:02

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。