可愛くて古い温泉地♪

c0206352_5144656.jpg

オルチャ渓谷周辺には、小さいけれど、歴史のある中世の町やルネサンスの町がたくさん散らばっています。
この「Bagno Vignoni」(バーニョ・ビニョーニ)もその一つ♪

古代ローマ時代から温泉地として有名でした。
そして、古代から中世を経て今に至ります。
もちろん、今でも温泉地として有名ですが、もっぱら写真の場所を見に来る人でいっぱいです。
私たちも~(笑)

この場所で、完全に温泉水を抜いて、映画が撮影されたことがあります。
ロシアの映画監督アンドレイ・タルコフスキーが1983年にイタリアで製作した「ノスタルジア」です。
タルコフスキー監督はこの映画の制作においてソ連(当時)から出国し、完成後に亡命したそうです。

絵に描いたように可愛らしい町でした♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-08-10 05:31

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。