お気に入りのレストラン@チヴィタ・ディ・バニョレジョ♪


お気に入りのレストラン@チヴィタ・ディ・バニョレジョ♪_c0206352_2275745.jpg

「Osteria del Forno di Agnese」(オステリア・デル・フォルノ・ディ・アニェーゼ)♪
チヴィタ・ディ・バニョレジョでの私のお気に入りのレストランです。
シーズン中の日曜日とあって、ものすごく混んでいました。
写真は、お食事の後に撮ったものなので、静かそうに見えますが、ランチタイムにはものすごい行列ができていました。











お気に入りのレストラン@チヴィタ・ディ・バニョレジョ♪_c0206352_233236.jpg

いつもは、中庭のテーブルで食べるのですが、今回はエアコンのきいた室内に案内されました。
涼しくて、かえって良かったかも・・










お気に入りのレストラン@チヴィタ・ディ・バニョレジョ♪_c0206352_2364118.jpg

私は、いつも、ここではワンパターンです。
今回こそは違うものを!と思っていたのですが、黒トリュフの手打ちパスタ(ウンブリケッリ)があまりにも美味しいので♪
夫は、ピスタッキオのペーストで♪










お気に入りのレストラン@チヴィタ・ディ・バニョレジョ♪_c0206352_239546.jpg

は~い、ここでの、私のワンパターンのセコンドです。
サルシッチャとチコーリア♪
サルシッチャが好きなのではなく、ここのサルシッチャが好きなのです。
普段、私はサルシッチャを食べません。











お気に入りのレストラン@チヴィタ・ディ・バニョレジョ♪_c0206352_241260.jpg

夫は、ポークの骨付きステーキとトマトのパン粉焼き♪

ここは、素朴な田舎料理がとても美味しいのです。
何を食べても外れません。
チヴィタには洗練されたお洒落なレストラン「アルマ・チヴィタ」もあって、今回こそは、そこに行こうと思っていたのですが、ついつい、こちらに来てしまいます。












お気に入りのレストラン@チヴィタ・ディ・バニョレジョ♪_c0206352_2425129.jpg

デザートのレモンのシャーベット♪
ティラミスーが美味しくて有名なレストランですが、私にしては珍しく理性がきいて(笑)、さっぱり系のシャーベットにしました~










お気に入りのレストラン@チヴィタ・ディ・バニョレジョ♪_c0206352_2444271.jpg

食後のコーヒー♪









お気に入りのレストラン@チヴィタ・ディ・バニョレジョ♪_c0206352_22522458.jpg

「L'arco del gusto」♪

近くに、こんなお店もできていました~
クラフトビール(地ビール)とフォッカッチャのお店です。
クラフトビールは、まさにここだけのものなので、希少価値がある上にとっても美味しいらしいです。
夕方、夫が飲みに行きました(私はビールは苦手!)。
ここは、作り置きではなく、パニーノもその場で作ってくれます。
信頼できま~す。
軽いランチの場合はお勧めです~











お気に入りのレストラン@チヴィタ・ディ・バニョレジョ♪_c0206352_1254451.jpg

3000年前のエトルリア時代の洞窟を利用した、こんな一杯飲み屋(笑)もあります~










お気に入りのレストラン@チヴィタ・ディ・バニョレジョ♪_c0206352_1291193.jpg

夫がクラフトビールなら、私は、こちらで地ワインとブルスケッタです~










お気に入りのレストラン@チヴィタ・ディ・バニョレジョ♪_c0206352_574937.jpg

チヴィタの可愛い街並み~♪



by mayumi-roma | 2015-07-29 06:20 | チヴィタ・ディ・バニョレッジョ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma