チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ♪

チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ♪_c0206352_654443.jpg

チヴィタ・ディ・バニョレジョを見渡せる展望台♪

日曜日は、遅ればせながら、結婚記念日(7月15日)のお祝いで、大好きなチヴィタ・ディ・バニョレジョに行ってきました~

本当に久しぶりのチヴィタです♪
最後に来たのはほぼ2年前かな。
ママ友が双子の子どもたちと、かつて暮らしたローマに遊びに来た時、一緒に旅行したのでした。










チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ♪_c0206352_702076.jpg

展望台から見えるチヴィタは、こんな感じ~♪
ここからの姿は変わっていないけど、実際にはけっこう変わっていました。











チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ♪_c0206352_6591913.jpg

展望台からチヴィタへの近道の階段~♪








チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ♪_c0206352_712676.jpg

チヴィタがだんだん近づいて来ます~
この感じがたまらなく好き~









チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ♪_c0206352_722360.jpg

きゃっ♪
もうすぐ~

丸一日、ゆっくりとチヴィタ・ディ・バニョレジョで過ごしたので、充実感でいっぱいです♪
イタリアに暮らす者の特権かもしれないけど、やっぱり、ここは、車でゆっくり訪れるに限ります。

さてさて、大変充実した一日でしたが、かなり疲れたので、今日はこのへんで・・
続きま~す♪



by mayumi-roma | 2015-07-27 07:27 | チヴィタ・ディ・バニョレッジョ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma