久しぶりのカノーヴァ・アトリエ・カフェ♪
c0206352_5105094.jpg

ローマ、バブイーノ通り♪
物言う像、バブイーノくんが佇んでいます。








c0206352_512235.jpg

今日は久しぶりにカノーヴァのアトリエ・カフェにやってきました~♪
ここは、私のお気に入りの一つです♪
お茶やランチによく登場していますが、しばらく来ていませんでした。









c0206352_5145244.jpg

かんぱ~い♪
ランチのお相手は、一時帰国していた日本からローマに戻ってきたばかりのお友だち♪
私が3月から6月まで日本へ帰国していたこともあって、と~っても久しぶりでした。
同い年の息子(それぞれ在東京)を持つお友だちなので、色々と話すことがたまっていたのです。
ん?
お友だちのマニキュアの色、すっごく素敵~♪
お洒落~♪









c0206352_5272525.jpg

暑いと食欲がな~い!
というわけで、サラダランチにしました♪
と言っても、私のタドリーニ・サラダは、カリカリのベーコンが乗っていたりして、かなりのボリュームですけど・・(笑)
お友だちはカプレーゼ♪

彼女は、とっても可愛い人(外見も性格も!)でポジティブシンキング♪
不思議な魅力を持っていて、一緒にいると癒されます。
それに、日本語でのお喋りは、ストレス解消にもなりますからね・・








c0206352_5342369.jpg

ここ、カノーヴァ(新古典主義の巨匠:彫刻家)のローマでのアトリエをそのままカフェ・レストランにしているだけあって、大好きな彫刻がいっぱい♪
私にとってはくつろげる場所です♪









c0206352_539253.jpg

食後のカフェ♪








c0206352_5425032.jpg

「暑い夏にはフルーツを食べなきゃダメ~」と言って、ビスケットではなく、フルーツを添えてくれる、この何気ない気遣いが好きです~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-07-23 05:49 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。