ローマで一番おいしいピッツェリア♪
c0206352_6274530.jpg

ローマで一番おいしいと言われているピッツァリア「da Baffetto」♪
いつも長い行列ができているので、未体験のままでしたが、今日は「並ぶぞ~」と決心して食べてきました。
昼間のように思われるかも知れませんが、夜の8時を過ぎています。
暑い、暑いです・・

ここは、基本的に相席になります。
たいていのお客さんは2人組。
4人がけのテーブルしかないので、数をさばくため、2人のカップルを2組、相席にさせます。

ちなみに、お店の内部にエアコンは入っていないので、どこに座っても暑いです・・(大汗)
まだ、外に座るほうがマシかな・・










c0206352_6342540.jpg

私たちもスペイン人のカップルと相席になりました。
普通は、カップルが向かい合って座るらしいのですが、スペイン人の希望により、カップルがお隣同士に座りました。
まさに正解でした。
このほうが話がしやすい!
でもねぇ、暑くて暑くて死にそうでした。









c0206352_637155.jpg

ピッツァは、カプリチョーサにしました♪
うわさ通りに美味しかったです。
焼き具合いがパーフェクトなんです。
時々、早くピッツァを出すために、完全に焼けていないことがあったり、モッツァレッラチーズが水っぽくなっている場合もあったりするのですが、ここは、さすが!ローマで一番おいしいと言われるだけあって、完ぺきでした。
心地よいクリスピー・ピッツァで、軽いです。
私的には、味付けはもうちょっと濃いほうが好みですが、十分イケてます!










c0206352_6423567.jpg

お店を出るころには、ますます行列がのびていました。










c0206352_6432779.jpg

Via del Governo Vecchio(ゴヴェルノ・ヴェッキオ通り)は、夜も賑やか!
石畳の古い街並みを歩くのは楽しいはずですが・・
夜になっても全然涼しくない、いや、むしろ、昼間と全く変わらない蒸し暑さなので、楽しいというよりは、早くエアコンのきいた家に帰りたかったというのが本音!(笑)










c0206352_6453034.jpg

このピッツェリアも可愛い♪
今度はここに来たいなぁ・・
この暑さが少しおさまったらね♪


Pizzeria「Da Baffetto」
Via del Governo vecchio 114


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-07-19 06:51 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。