素敵女子会@Bistro64♪

毎日暑い日が続いているローマです。
この蒸し暑さは、日本と同じ、もしくはそれ以上かも・・
死にそうです・・
明日から、もっともっと暑くなるらしく、非常事態です(泣)。

c0206352_050213.jpg

でも、今日は、そんな暑さも吹き飛ぶような素敵なランチを、素敵なお友だちとご一緒しました♪
お気に入りの「Bistro 64」です。
常連のおじいちゃんが家族とお誕生日のお祝いをしていました。

私たちは、素敵女子の集いです(笑)。
だって、今日のメンバーは、本当に素敵な方ばかりだったんですもの~








c0206352_0211293.jpg

こんなに暑いと、やはり白が飲みたくなります。
ソムリエお薦めの白ワイン♪
フルーティな香りなのに辛口♪
マスカット種のワインで、こんなドライがあるのね~~








c0206352_029837.jpg

お料理は、シェフのお任せコース♪
前菜に出てきたのは、冷たいお米のポタージュ、グリーンピース入り♪
クリエイティブなシェフ・NODA氏のセンスに脱帽です。
優しくて、激しく主張はしないけど、印象に残るお味です。
色合いも綺麗~♪









c0206352_0451179.jpg

プリモは、自家製パスタのウンブリケッリ♪
小麦粉と水だけで作ったものです。
おうどんに似たパスタですが、ものすごくコシがあります。
イカのピリ辛トマトソースで頂きます♪
暑い夏にピリッと辛いものが合うのはどうしてでしょう!?

最初に冷製スープが来て、次はピリ辛。
シェフのコンセプト、光っていますね♪








c0206352_0462053.jpg

セコンドは、マグロのタルタル♪
キャロットとレモンとオレンジのソースを添えて・・
芸術品としか思えないようなお料理です。
なんて繊細なお味なんでしょう~♪








c0206352_048774.jpg

デザートは、桃のセミフレッド♪








c0206352_0492281.jpg

最後はカフェで締めます♪

お料理も美味しかったし、素敵女子たちとのお喋りも楽しかった~♪
暑い夏の日、オアシスで最高の休息を取ったような美しい時間でした。


「Bistro 64」
Via Guglielmo Calderini 64
00196 Roma
06.3235.531
定休日・日曜日終日と月曜日のランチ

コンテンポラリー21世紀美術館「MAXXI」の裏側
2番のトラムの終点:マンチーニ広場のそばです。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-07-15 05:42 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。