「デスノート」♪
日本のドラマ・・
春ドラマの頃は、ちょうど日本に長期帰国していたので、すっかりハマってしまって、たくさん見ていました。
「ようこそ、わが家へ」「マザーゲーム」「アイム・ホーム」「アルジャーノンに花束を」「天皇の料理番」・・
5つも見ていたので、本当に大変でした~(笑)
「アルジャーノンに花束を」は、ストーリーが消化不良で今一つ・・
でも、他はどれも楽しめました~

明日の日曜日は「天皇の料理番」が最終回だ~
楽しみ~♪

で、夏ドラマですよ、問題は!
どれも、あまり、そそられないのです。
そんな中、私が期待したのが、「デスノート」♪


c0206352_045556.jpg

何しろ、もともとコミックにハマって、全巻持っているくらいです。
12巻だから、揃えるのは簡単だったのですけど(笑)。






c0206352_0533445.jpg

映画化された時は、ローマに暮らしているため、DVDをすぐに買いました。
藤原竜也、カリスマ性がある上手い俳優なので、好きです~
映画では、藤原竜也演じる夜神月(やがみライト)も、L(エル)役の松山ケンイチも、原作のイメージを裏切らない見事なキャストで、しかも二人とも演技力があるから、天才同士の対決、非常に良かったです。

で、今回のドラマ「デスノート」ですが・・
第一回目を見ましたが、ずいぶん原作と設定が違うのですね。
別物として見れば、それなりに面白いのかもしれません。
デスノート・ファンは、かなり酷評していて、このドラマのおかげで、逆に映画がいかに良く出来ていたかを再認識しているようです。
私は、様子を見たいと思っています。

ドラマでは、夜神月(やがみライト)が、原作と違って、どこにでもいる普通の大学生に設定されていますが、演じる窪田正孝がなかなか味のある良い役者なので、きっと、これから、彼なりの月(ライト)を魅せてくれると思います。
私は、個人的に、彼の演技には期待しています。

だけど、L(エル)役が~~~!
これが問題なのですよ~
山崎賢人・・
イケメンなのかもしれませんが、イケメン・ナルシストを前面に出し過ぎてダメだわ~
クセのある名探偵というよりは、単にわがままなイケメン・セレブという感じになっちゃっている・・
残念だな~
L(エル)は、そういうキャラじゃダメだと思うんだけどなぁ。
すごい違和感です。

ちなみに、私は、夜神月(やがみライト)派でございます~~

第二回目がどんな展開になるのか・・
日曜の夜は、天皇の料理番の最終回と、デスノート第2話で、大忙しだわ~~

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-07-12 06:10 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47