キラッキラのランチ@bistrot64♪


キラッキラのランチ@bistrot64♪_c0206352_5554781.jpg

今日は、スーパーシェフ・野田さんのお料理を食べに、仲良しのお友だちFUJIKOちゃん(写真左)とランチおデート♪
FUJIKOちゃん、一昨日、日本から帰国したばかりなのにタフ~~
野田さんの出身地、愛媛名物「一六タルト」をお土産に持ってきていたのでした。
優しい心遣いの出来る大人な女性だわ♪


キラッキラのランチ@bistrot64♪_c0206352_1581597.jpg

野田さんがオリーブオイルの説明して下さいました~


キラッキラのランチ@bistrot64♪_c0206352_1584826.jpg

こちらの可愛らしいパンにつけて食べるのです~
さすが、野田さんのセレクトだわ~
深いコクのあるお日様の味~

スプマンテ、フランチャ・コルタも夏にぴったり♪



キラッキラのランチ@bistrot64♪_c0206352_233876.jpg

きゃあ~、キラッキラのパスタ~♪


キラッキラのランチ@bistrot64♪_c0206352_242937.jpg

宝石みたいに綺麗なのでズーム♪
野田さんのお料理、凄すぎます。
ズッキーニがエメラルドみたいじゃないの~~~

キラッキラのランチ@bistrot64♪_c0206352_26378.jpg

メインは、牛のカルパッチョ♪
実は、私はお肉のカルパッチョって苦手なのですが、これはいけます。
あまりのお肉の柔らかさと、真ん中に乗せられたカポナータや工夫の凝らしたチビちびソースとのマリアージュが素晴らしい♪

私は赤ワイン・ヴァリポリチェッラも頂きました~


キラッキラのランチ@bistrot64♪_c0206352_28647.jpg

サラダ~♪
こちらもキラッキラ♪
大げさではなく、こんなにも美味しいサラダは人生初めてかも~


キラッキラのランチ@bistrot64♪_c0206352_2104514.jpg

あまりの美味しさと、サラダのキラッキラぶりに、こちらもズーム~♪
本当に驚いちゃった。
「サラダが食べたい」と言ったら、即興でこんな素敵なお皿にしてくれるなんて♪
サラダの葉っぱだけじゃなくて、リンゴや柑橘類、フィノッキオ(ウイキョウ)、お野菜とフルーツのハーモニーが絶妙♪


キラッキラのランチ@bistrot64♪_c0206352_2122162.jpg

マカロンも美味しい~♪
こうなったら、デザートも行っちゃいます~


キラッキラのランチ@bistrot64♪_c0206352_2125768.jpg

ピスタッキオとアーモンドとクルミの入ったセミフレッド~♪
美味しい~~♪
こちらは、修行中の金子くんの作品♪


キラッキラのランチ@bistrot64♪_c0206352_2143833.jpg

カフェでしめなきゃ~~
おなかいっぱい~~

野田さんのキラッキラのお料理♪
それを作る野田さんもキラッキラ♪
そして、それを食べるFUJIKOちゃんと私もキラッキラ~~~♪


Bistrot 64
Via Guglielmo Calderini 64
00196 Roma
06.32.35.531
定休日:日曜日全日と月曜日のランチ

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-07-03 05:05 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma