ローマの醍醐味♪
c0206352_654244.jpg

ローマ、ピエトラ広場♪
古代ローマ時代のハドリアヌス帝の神殿跡。
現在は、ローマ証券取引所となっています。

東京からローマに戻ってくるのは、正直辛かったです~
あの、あまりにも便利な東京での生活に慣れると、やっぱりね~
私は無機質な大都会の風景も大好きですし。
別に歴史を感じなくても全然大丈夫!
自然がなくても平気~
都会派なので~(笑)

でも、こうやって、ローマの街を歩くと、至る所に古代ローマの足跡があって、さらにルネッサンスやバロックの息吹を感じることが出来るのは、この街に暮らすことの醍醐味でしょうね。

先週、この広場のかどっこにあるグランカフェでお友だちとお茶をしました♪


c0206352_6114920.jpg

なんと!
ローマには、私の大学の後輩がいたのです!
しかも、国際結婚組~
年齢も近いし、すっごく嬉しい♪
ウチの大学、同窓生の結びつきが強いから、それだけで、昔から知っているお友だちで~す♪
彼女を紹介してくれたお友だちには大感謝です♪

ここのカフェ、紅茶が美味しいという評判だったのですが・・
半分も飲まないうちに、ハトが~~~
そう、ローマ名物のハトが上から汚いものを落として、私たちのテーブルを直撃したんです。
こんなことってあるんですね。
初めての経験でした~

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-07-02 09:04 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。