ブログをしばらくお休みします♪

c0206352_2355449.jpg

この写真は、私がローマで一押しの聖堂の地下です。
昨日のサン・マルティーノ・アイ・モンティ聖堂の地下とは違って、単なるティトゥス(集会所)ではなく、キリスト教初期の聖堂が遺跡として残っています。
他にも古代ローマ時代のインスラ(4回建ての集合住宅)やクリーニング屋さんの跡、ほとんど消えかかっている古いフレスコ画など、貴重なものが多く残っています。
上は、ごく普通の聖堂ですよ~
名前と場所は秘密~
興味のある方は、ご自分で探してみてくださいね♪

さて、私は、しばらくブログをお休みさせて頂きます。
最近の私は、ローマでも、日本でも、あまりにも多忙なため、全く余裕がありません。
故に、写真の整理や記事のアップが困難な状況にありますので、思い切ってブログをお休みすることにしました。
ブログの再開は、いつになるかは分かりませんが、必ずまた戻ってくるつもりです。
皆様のおかげで、イタリア情報・ブログランキングの1位をずっとキープすることができました。
とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
これまで、本当にありがとうございました。
そして、またいつの日か再開のあかつきには、どうぞよろしくお願い致します♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-03-02 06:56 | ご挨拶・お知らせ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma