帰国前の楽しいランチ♪


帰国前の楽しいランチ♪_c0206352_6473712.jpg

なんだか、ものすご~く忙しい毎日です。
帰国前だから仕方ないのですが、通常の帰国前よりはるかに忙しい!
なんといっても、息子が帰って来て以来、いばらく忘れていた家事の負担がすごく大きいし、やることもたくさん!
でも・・
お友だちとのランチも不可欠です。
今日は、帰国前に仲良しのお友だちとランチ~
久しぶりにLE CRUのビュッフェです。











帰国前の楽しいランチ♪_c0206352_654142.jpg

ここは13ユーロで、ミネラルウォーターとパン、デザート付きで、パスタのお皿とメインとお野菜料理のお皿を2つ選ぶことができます。











帰国前の楽しいランチ♪_c0206352_6554414.jpg

別料金だけど、ワインは不可欠~
メインがお肉料理だったので、赤にしました。
4人なので、もちろん、ボトルで♪











帰国前の楽しいランチ♪_c0206352_6565684.jpg

メインのお肉料理が、すっごく美味しかったで~す。
私はけっこう濃い味付けが好きなので、まさにど真ん中のお味。
お野菜もたっぷり取ったし、身体にいいけど、やっぱり食べ過ぎ!?
でも、こういう日は、私はお夕飯を食べないので。←いいわけ~(笑)











帰国前の楽しいランチ♪_c0206352_6591967.jpg

デザートは、ティラミスーにしました♪
パンナコッタやマチェドニアフルーツもあったけど、これがとっても美味しそうだったので♪
思ったとおり、美味しかった~~











帰国前の楽しいランチ♪_c0206352_702858.jpg

食後のコーヒーは、ギャラリア・アルベルト・ソルディのIlly Caffeで♪
お隣さんの母子(おやこ)が可愛かったです♪
ママのカクテル、素敵~♪
ロシア語を喋っているような感じでした。











帰国前の楽しいランチ♪_c0206352_724712.jpg

カプチーノ♪

異国の地で、日本語でお喋りできるのは幸せなことです。
ストレス解消になりますね。

Le Cru'
Via Mario De' Fiori 98/99
00197 Roma


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-02-27 06:46 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma