サンテウスタキオのコーヒーも好き♪


サンテウスタキオのコーヒーも好き♪_c0206352_342555.jpg

パンテオン♪
世にも美しい黄金比の古代建築♪
ここを通る度に、ローマに暮らす喜びを感じます。
まぁ、ローマの生活は色々ありますけど、そんなこんなを一瞬忘れさせてくれる、私にとっては魔法の場所♪











サンテウスタキオのコーヒーも好き♪_c0206352_37120.jpg

そんなパンテオンの裏にあるカフェ、サンテウスタキオも、昨日のタッツァ・ドーロと同様にお気に入りのカフェです。
ここで飲むエスプレッソやグランカフェの美味しいことと言ったら!
他では絶対に真似の出来ないものです。
ただし、家で使うコーヒー豆に関して言えば、私の好みでは、タッツァ・ドーロのほうが上かな。











サンテウスタキオのコーヒーも好き♪_c0206352_3101856.jpg

このエスプレッソ♪
泡あわ~~
美味しい~~♪
このまろやかさは、企業秘密でしょうね。



by mayumi-roma | 2015-02-26 06:35 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma