タッツア・ドーロのコーヒーが好き♪


c0206352_5551718.jpg

パンテオンは私の大好きな場所♪
いつ見ても絵になります~











c0206352_556697.jpg

そして、その近くにあるタッツァ・ドーロのコーヒーも大好き♪
「天使と悪魔」の小説の中でも、主人公がここで一杯エスプレッソを飲むシーンが出てきますね♪
あ、もちろん、ここのグラニータ・ディ・カフェも世界一の美味しさですけどね。











c0206352_22204182.jpg

過去記事からグラニータ・ディ・カフェの写真をご紹介♪
美味しそうでしょ!?











c0206352_61052.jpg

タッツァ・ドーロでは、自宅用にコーヒー豆を買いました~
酸化するのがイヤなので、いつも小袋で買います。

いつもブログを読んで下さっている皆さまはご存知だと思いますが、家で飲むエスプレッソは好きでない私です。
エスプレッソはBARで飲むのに限ります!
では、このコーヒー豆、どうするのでしょう!?
はい、ドリップして飲みま~す♪
邪道でもいいの、私はこれが好きだから♪












c0206352_641353.jpg

わ~~い、お友だちが、こんなにたくさんフィルターを持ってきてくれました♪
フィルターがなくなってしまったので、一時帰国をしていた彼女に1袋だけお願いしたのに、こんなにたくさん♪
嬉しい♪

エスプレッソ用に挽いたコーヒー豆は粉状でものすごく細かいので、最初はフィルターを通っちゃうんじゃないかと心配したのですが、ある時に試してみたら大丈夫だったのです。
それ以来、もう、ますますドリップコーヒーにハマってしまいました♪
エスプレッソ用のコーヒー豆を使ってドリップすると、よりコクのある味わい深い美味しいコーヒーになります。

わ~い、わ~い、朝のコーヒーが待ち遠しいな♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-02-25 06:49 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma