インフルエンザとおそうめん。

タイトルと写真がかけ離れていますが・・

c0206352_634970.jpg

ポンピのストロベリーのティラミスー♪
これは、10月にお友だちとポンピの本店で食べた時の写真です~

息子はポンピのティラミスーが大好き♪
買ってきて食べさせてあげたいけど、しばらく無理そうです・・

実は、金曜日からインフルエンザで寝込んでいます。←息子が。
39度も熱が出てグッタリ・・
喉には全然来ていませんが、お腹をやられたらしく、トイレも頻繁。
当然ながら、食欲ゼロの状態が続き、金曜の夜くらいから、少し食べれるようになりました。
こういう時、日本だったら、おかゆですよね・・

しかし、ウチの息子は、小さい頃から、こういう時は、冷たいおそうめんなのです。
どうしてこうなったのかは分かりませんが、彼の場合は、風邪やインフルエンザにかかって寝込んだ時に食べたいものが、冷たいおそうめんとお醤油味の丸いおせんべいなのです。
今回も、「そうめんが食べたい」と言いました。

よかったわ、おそうめんと麺つゆのストックがあって!
私はあまり食べませんが、とりあえず、各種日本食はストックしているので、助かりました。
早く良くなりますように!


1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-02-15 06:47 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。