LED照明のシスティーナ礼拝堂♪

c0206352_151712.jpg

ヴァチカン博物館のシスティーナ礼拝堂で、7000球ものLED照明が使われるようになりました。
昨年の10月29日以降のことです。
私も訪れましたが、それはそれは見事なものでした。
あの礼拝堂にある全てのフレスコ画が、すみずみまで綺麗に見えて、新たな感動を受けます。
まったくの別物です。

これまで、冬時間の午後にシスティーナ礼拝堂に行くと、暗くてよく見えないことが多かったのですが、これで、どの時間帯に行っても大丈夫です。
照明一つで、こんなにも見え方が変わるということに驚きました。
できれば、ボルジア家のアパートメントやラファエッロの間にも導入して欲しいと思います。

写真は、ラ・レプブリカ紙から頂きました。


1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-02-14 07:00 | ローマの美術散歩

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16