FUJIKOちゃんとの午後♪


FUJIKOちゃんとの午後♪_c0206352_4352685.jpg

ローマ、バブイーノ通りにある5ツ星ホテル、「ホテル・デ・ルッシー」♪
ここは、私とお友だちのFUJIKOちゃんのお気に入りです。
ご近所友なので、彼女とお茶する時は、ここが多いかな。











FUJIKOちゃんとの午後♪_c0206352_4381525.jpg

ストラヴィンスキー・バーの中庭♪
少々寒くっても、屋外の方が断然好きな私たちです。










FUJIKOちゃんとの午後♪_c0206352_6422398.jpg

ニャンコちゃんも丸くなって椅子の上♪
可愛い~♪











FUJIKOちゃんとの午後♪_c0206352_4401760.jpg

私はカモミールティー♪
FUJIKOちゃんは、珍しくワインの気分だそうで、赤ワインを♪

3時間くらい、ずう~っとお喋り♪
オペラ歌手として本場イタリアで頑張っている彼女と話すと物凄い元気をもらえます。
お嬢さん育ちなので、おっとりとして見えますが、実はなかなか頭が切れる女性です。
それを見せないところが、またいいのです。
私のほうがほんの少しだけお姉さんだけど、同世代で頑張っている人は応援したくなるし、また、自分も頑張ろうって思えます。











FUJIKOちゃんとの午後♪_c0206352_4523596.jpg

サンタ・マリア・デル・ポポロ聖堂のカラヴァッジョ(左右の絵)♪
FUJIKOちゃんが、ポポロ門まで送ってくれたので、二人でついでに、お隣の聖堂に入って、カラヴァッジョを見てきました。
見慣れてしまった感が大きいのですが、改めて考えてみると、こんな大傑作がすぐそばにあって、いつでも見ることのできる環境にあるって、凄いことですよね。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-02-12 06:48 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma