先週末はお客様でした~

c0206352_11589.jpg

先週末は、お友だちのマニーリオとガブリエッラをおウチに呼びました。
もうすぐ息子が東京から帰省するので、その前に一組だけは家に呼んでおかなければ・・と、一緒にお夕飯。
彼らとは長年のお付き合いだし、それほど気を使わなくてもいい人たちなので、ラクでした。
しかし、ディナーに呼ばなければならない人たちの長いリスト、どうしましょう!
たぶん春に持ち越しになるでしょう・・











c0206352_0595846.jpg

セッティング中のテーブル。
埃が入らないように、グラスを下に向けたまま・・
どうせなら、グラスをキチンと立ててから写真を撮ればよかった・・
ま、いつものワンパターンですけどね(笑)。
私は、赤のテーブルクロスと白い食器が好きなんです~











c0206352_173586.jpg

バタバタしていたし、お料理をサーブするのに忙しくて、前菜とプリモの写真を撮るのを忘れました~
これは、セコンド。
仔牛のロースト、コニャックソース。
付け合せは、夫の好物、いんげん豆。
仔牛のローストは超簡単なので、ソースのパターンを変えて、私はいつも、こればっかり(笑)。
そして、チキンサラダです。











c0206352_194997.jpg

デザートは、カステラとイチゴのマチェドニア、バニラのジェラートです。
ミントの葉っぱがポイント♪
テーブルの真ん中には、マニーリオたちが持ってきてくれたカーニバルのお菓子、フラッペとカスタニョーラです。
今年はカーニバルの時期が早いわ~

マニーリオは、精神科の医者であると同時に分析医でもありますが、フロイト派の夫と違って、ユング派です。
だから、仏教に興味があって、最近はアジア各国を旅行しています。
なんでも、ユング派が意味付けする「象徴」と仏教には相通じるものがあると言うのです。
とっても興味深いんですって。
私より仏教に詳しかった・・(大汗)

今度はブータンに行きたいそうです。
日本にも行きたいと言ってたけど、私たちの宗教観は独特だから、期待するものが見つかるかどうか・・
神社仏閣巡りは楽しいと思いますけど。

この日は早目に家に来てもらったのですが、お喋りに夢中で、気がついたら、深夜2時になっていました。
参りましたよ~
ベッドに入ったのは、明け方の4時でした・・(大汗)
イタリア人とのお付き合いは、楽しいですが、夜ふかしの傾向が大なので、翌日、ボロボロになってしまいます・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-02-05 07:07 | お呼ばれ&自宅でお食事

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47