マリアージュ・フレールの紅茶♪

c0206352_42770.jpg

ローマの共和国広場界隈でお茶をするなら、私は、ここ、ダニーノがお気に入りです。
マリアージュ・フレールの紅茶を販売しているお店ということもあって、マリアージュの紅茶も各種楽しめるからです。
しかも、マリアージュの紅茶なら、南部鉄器の鉄瓶と一緒に出てきます。
「なら」というのは、普通のトワイニングの紅茶の場合は、何の変哲もない普通のポットで出てくるからです。
ご存知、この南部鉄器の鉄瓶は、マリアージュ・フレールで販売されています。
これは、南部鉄器の珍しいヨーロッパだけでしょうか?

一つだけ残念なことは、やっぱりイタリア・・
ティーバッグが添えられて来ることです。
そういうわけで、いつもは、ここでカプチーノをいただく私です(笑)。











c0206352_461563.jpg

今日の私は、マリアージュ・フレールのマルコ・ポーロにしました♪
緑茶ベースで、お花とフルーツの香りが素晴らしく美しいお味です。












c0206352_481090.jpg

お友だちは、最近イタリアで流行ってきた、カフェ・ジンセン♪
ジンセンとは、朝鮮人参のことです。
私は飲んだことがないのですが、初体験のお友だちの感想を聞くと、甘過ぎる・・そうです。
朝鮮人参って、甘いのかしら?
私、食べたことがないので、よく分からないのですけど。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-02-04 07:07 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。