ビストロ64(bistro64)、最高~♪
c0206352_6232926.jpg

ビストロ64♪

気分がなかなか上がらないわたくしですが、お友だちのFUJIKOちゃんからのランチのお誘いに、救われたような思いをしました。
皆で美味しく食べて楽しくお喋りするというのは、いいものです。

「ビストロ64」は、今、ローマで最も注目を浴びているレストランと言っても過言ではないでしょう。
シェフは、Noda Koutaroさん。
日本人ですが、この方が凄い方なのです。
ローマ近郊、ヴィテルボのレストラン「La Torre」にミシュランの一つ星をもたらしたシェフとして、この世界では有名です。
その後、コペンハーゲンの有名店「NOMA」の厨房にいらしたそうですが、1年前に、「ビストロ64」のシェフに迎えられました。
ちなみに、「NOMA」は、イギリスのグルメ雑誌が選ぶ「世界のベストレストラン」50選で、4回も世界一に輝いているレストランです。
もちろん2014年度の世界一も「NOMA」♪










c0206352_6485573.jpg

FUJIKOちゃんとRちゃんとJちゃんと私の4人で女子会~♪
テンション高く乾杯~♪
ランチメニューは、お手軽な、2品で15ユーロというのもあるのですが、私たちは、シェフのおまかせコース(4品で30ユーロ)にしました♪











c0206352_650289.jpg

前菜~♪
サーモンにカルディ(アーティチョークの茎の部分)の天ぷらを合わせて、セロリと梨のジュース添え。
春雨をフライにして飾り付け~
実にクリエイティブなお料理です。
見た目も綺麗だし、もちろん味も抜群です。










c0206352_724939.jpg

私以外のお友だちは、特別な前菜を頼みました。
FUJIKOちゃんが、先週、ディナーでここを訪れた時に気に入った牡蠣のシャーベット入りを頼んだのです。
これは、昼間のメニューにはないのですが、特別に♪
写真の中央にあるジェラートのように見えるものが牡蠣のシャーベットです♪
私は牡蠣が苦手なのでパスしたのです~
ちなみに、牡蠣のシャーベットはお高いので、お得なランチメニューにはありませんので、あしからず。
アラカラルトでの注文になります。













c0206352_773018.jpg

プリモは、ホウレン草と柔らかいキャベツを混ぜ合わせた自家製パスタのロンブリケッリ♪
上には、タラのムースが乗っています~
ロンブリケッリは、小麦粉と水だけを使った、おうどんのようにモッチリした感触のパスタです。
感動的な美味しさ~♪
素材の旨みを感じます♪
色も綺麗~♪

美味しいものを頂くと、お喋りも楽しくなります~~











c0206352_711224.jpg

パンも可愛い♪
ちゃんと切り目が入っています~










c0206352_7113848.jpg

セコンドは、牛頬肉を煮込んだもの♪
あまりの柔らかさにビックリです~










c0206352_714613.jpg

デザート~♪
調理されたパイナップルとバニラのジェラート、その上には柚子風味のメレンゲが乗っています。
こちらも感動~♪










c0206352_7194199.jpg

食後のコーヒー♪
コーヒーカップも可愛い♪

さすがに、噂のレストランだけのことはあります。
イタリアンの伝統を取り入れながらも、独創的でクリエイティブ♪
気に入りました♪
リピート決定です。

美味しいものを食べながらの楽しい女子会♪
悲しい事件で幕が明けた2月ですが、充実した日々が送れるように頑張ります♪
今日のメンバーは、皆、ポジティブ・シンキングの持ち主なのでした~

「Bistro 64」
Via Guglielmo Calderini 64
00196 Roma
(Flaminio地区)
Tel : 06.3235531

定休日:日曜日
ランチタイムの営業は木・金・土のみ
シェフのお任せコースがお勧めです♪
12:30~15:00(木・金・土のみ)
19:30~23:00

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-02-03 07:39 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。