やるせなさは続く・・

c0206352_6184167.jpg


ISISによる日本人人質事件・・
まだまだやるせない気持ちでいっぱいです。
嘘であって欲しかった・・

どうして、こんな世の中になったんだろう・・
厭世的な気分です。
いかなる形にしても、戦争は、もうやめてほしい。
でも、なくならないんだろうな、人間がいる限り。

今回の事件も、あまりにも謎な部分が多いですが、真実は封印されるのでしょうね。
せめて、今はもう故人となった方々やその遺族を貶めることだけはやめてほしいです。

後藤さんの奥様、JICAの職員ということですが、立派な方ですね。
湯川さん殺害の時も、彼女だけが哀悼の意を表していましたし、今回も、政府や国民に感謝の言葉を示し、ジャーナリストの妻として覚悟はあったものの悲しみに打ちひしがれていること、そして、夫を誇りに思っていることなどを文章にして発表しています。
私たちには想像もつかない辛さ、悲しみでしょう・・

湯川さんと後藤さんが、写真の絵のように、天国に導かれて、安らかに眠れますように。
心からお祈りいたします。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-02-02 06:57 | ひとりごと、考えること

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。