ただ悲しい・・

c0206352_1401633.jpg


今日は、とてもじゃないけど、能天気な私の日常を書く気分になれません。
シリアでの日本人人質事件・・
一縷の望みを持っていましたが・・

これまでも、ISISによる英米の人質殺害のニュースを聞くたびに、悲しい気持ちになっていましたが、今回は我が同胞、日本人・・
これまでの感情とは全く違うものです。
最初のビデオが公開された時から、いてもたってもいられない気分でいました。

こんな結果になって、悲しい・・

やっぱりヨルダン人のパイロットは、既に亡くなっていたのでしょうね・・
ISISは、これまで、自分たちの言ったことは確実に実行してきたけど、後藤さんより先にパイロットを殺害すると言っていたのだから、本来ならパイロット殺害が先に来るはずなんだけど・・。
ま、それをやっちゃうと、こだわる死刑囚を取り戻せなくなるからかもしれませんが、だったら、何故、パイロットの生存証明ができなかったか、って話になるし。
それさえしてたら、別の展開になったわけですし。
既に亡くなっていたとしか考えられませんね。

色々な憶測が飛び交っていますが、そんなことよりも何よりも、今は、ただ、湯川さんと後藤さんの魂のために祈るだけです。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-02-01 11:25 | ひとりごと、考えること

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma