今月最後のお出かけ♪

c0206352_3261171.jpg

1月も終わりです。
あ~、今月も長かった~~
やっと終わったという感じです。
そう思うのは、きっと美術史の学校が終わったからでしょう。

本当は、まだ取りたい授業はあるのですが、3月から5月の連休まで日本へ帰国するので、今授業を取るのはお金の無駄・・
というわけで、とりあえず自由の身になりました(笑)。
気分的に、すごくラクです。

ちょうど良いタイミングで、日本から息子の大学のママ友が来たので、ランチをしました♪
彼女に会うのは、1年ぶり、いや正確には8ヶ月ぶりでしょうか!?
東京では、子どもたちの就活話で、しょっちゅう会っていたお友だちです。
子育ての考え方が同じなので、とっても気が合うし、何も気兼ねすることのないフランクな関係です。

オープンコロンナのランチ・ビュッフェに行きました♪
ここは、ランチ・ビュッフェとしては一番高い所だけど、食べ物が美味しいのはもちろんのこと、広々としたモダンな空間がとても心地よいのです。











c0206352_3433764.jpg

プリモに、出来たてのサーモンとインゲン豆のトロフィエッテ、バジリコソースのフジッリ、ズッキーニとナスの入ったクスクス、黒米のサラダを頂きました
お友だちは前菜風にお野菜を♪











c0206352_346121.jpg

次のお皿は、各種お肉料理とお野菜料理♪
う~~ん、美味しい♪

すっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、3回目のお皿も行きました。
相変わらずよく食べる私です。
あ、でも、お友だちも3回行きましたよ~
あまりにも美味しかったので、気に入ったものをもう少し食べたくなったんです。
お皿、小さいですしね。

ちなみに、ここのビュッフェ、以前、ブログでお皿は2回までと書いたのですが(オープンコロンナのHPにもそう書いてあります)、今日、お店の人に確認したら、何度でもおかわりしていいそうです。











c0206352_350055.jpg

デザート♪
ここで食べる時には必ず食べるティラミスーとリンゴのケーキ、ブラウニー♪
リンゴのケーキはシナモンが効いていて、すっごく美味しいです。
フレッシュフルーツもありますが、今日はさすがにパス・・
ブラウニーもお勧め♪

雨で鬱陶しいお天気でしたが、広々とした明るい空間で、ゆっくりランチを楽しみながら、気心の知れたお友だちと思う存分お喋りに興じた嬉しい時間でした♪

「オープンコロンナ」
Palazzo delle Esposizioni最上階
Via Milano 9A

火曜日から金曜日までのビュッフェは16ユーロ。
土日ブランチは30ユーロ。
飲み物は含みません。
ミネラルウォーター、2.50ユーロ。
グラスワイン、6ユーロ。
コーヒー、2ユーロ。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-01-31 06:41 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。