のんびりゆっくり、カフェ・グレコ♪ sanpo


c0206352_51101.jpg

コンドッティ通りのカフェ・グレコ♪
スペイン広場界隈だと、どうしても、ここかバビントン・ティールームに来てしまいます。
お値段はそれなりだけど、雰囲気がいいし、何よりゆっくりと落ち着けますから。
昨日のランチのあと、トレヴィの泉からお散歩しながらやってきました。











c0206352_54033.jpg

どこがいいかな~
珍しくそれほど混んでなかったので、店内を物色しました~(笑)











c0206352_553091.jpg

ここ、ここ、ここがいい!と・・
通路に当たらない、奥まったお部屋に行きました。











c0206352_563394.jpg

お友だちはカモミールティ、私は「オリエントの香り」というフレーバーティだけどブラックなティを頂きました。
カフェ・グレコは、ローマでは数少ないティーストレイナーでお茶を淹れてくれる場所です。
故に、バビントンほどではないですが、美味しい紅茶が楽しめます。

お友だちとは、お互いの息子の話で盛り上がりました♪
私たちは同世代、もうすぐ大学を卒業する息子たち、就活にまつわる話、共通項があまりにもたくさんあるので、話が尽きません。
う~ん、とっても楽しかった~♪
お友だちは、今どき珍しいくらいにピュアーで優しい人なのです。
わたくし、癒されてしまいました♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-01-18 06:31 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma