のんびりゆっくり、カフェ・グレコ♪ sanpo

c0206352_51101.jpg

コンドッティ通りのカフェ・グレコ♪
スペイン広場界隈だと、どうしても、ここかバビントン・ティールームに来てしまいます。
お値段はそれなりだけど、雰囲気がいいし、何よりゆっくりと落ち着けますから。
昨日のランチのあと、トレヴィの泉からお散歩しながらやってきました。











c0206352_54033.jpg

どこがいいかな~
珍しくそれほど混んでなかったので、店内を物色しました~(笑)











c0206352_553091.jpg

ここ、ここ、ここがいい!と・・
通路に当たらない、奥まったお部屋に行きました。











c0206352_563394.jpg

お友だちはカモミールティ、私は「オリエントの香り」というフレーバーティだけどブラックなティを頂きました。
カフェ・グレコは、ローマでは数少ないティーストレイナーでお茶を淹れてくれる場所です。
故に、バビントンほどではないですが、美味しい紅茶が楽しめます。

お友だちとは、お互いの息子の話で盛り上がりました♪
私たちは同世代、もうすぐ大学を卒業する息子たち、就活にまつわる話、共通項があまりにもたくさんあるので、話が尽きません。
う~ん、とっても楽しかった~♪
お友だちは、今どき珍しいくらいにピュアーで優しい人なのです。
わたくし、癒されてしまいました♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-01-18 06:31 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16