キャンティ@トレヴィの泉♪


キャンティ@トレヴィの泉♪_c0206352_410122.jpg

バルベリーニ広場♪
ベルニーニ作のトリトンの噴水がこの広場をより個性的に彩っています。
大好き~♪
写真では冬の雰囲気が漂っていますが、最近のローマはそんなに寒くありません。
寒くなったり暖かくなったり、全く予測のつかない気候です(苦笑)。

さて、今日は、今年初のお友だちとのランチでした♪
ウキウキ~
写真を撮り忘れちゃったけど、この広場の片隅にある蜂の噴水(ベルニーニ作)の前で待ち合わせ♪
どこに行こうか~
と考えた結果、こちらに行くことにしました。












キャンティ@トレヴィの泉♪_c0206352_4155675.jpg

トレヴィの泉の「キャンティ」です。
ここは、私のお気に入りの一つ、美味しさは保証します。
アラカルトでもよかったけど、やっぱり、安くて美味しいランチビュッフェにすることにしました。
好きなものを少しずつ食べるのも楽しいものです。












キャンティ@トレヴィの泉♪_c0206352_4172781.jpg

ビュッフェコーナーの位置が変わっていました。
写真には入りきれませんでしたが、右端には暖かいパスタとラザーニア、ニョッキがあって、暖かいお肉料理2種があります。
左端にもデザート各種が続きます。

ビュッフェのシステムはお店によって違います。
ここのシステムは、まず本日のスープをスープ皿に取って、次は大きなお皿にパスタやお肉料理やお野菜料理、最後に小さなお皿にデザート類です。

このお店は、ランチビュッフェを表示していないので、最初は普通のメニューを持ってきますが、注文の際に「ビュッフェ」と言えば、それでOKです。
ただし平日だけのサービスです。
基本、地元の働く人が対象ですから。
パンとミネラルウォーター込みで、一人14ユーロ。
物価の高いローマでは、画期的に安いお値段です♪












キャンティ@トレヴィの泉♪_c0206352_4224058.jpg

今日のスープはミネストローネ♪
お野菜たっぷりで手作り感がバッチリです。
もちろん、味もいいです~

お友だちも私もワインが好きなので、もちろんグラスワインを頼みました。
やっぱりイタリアンのお食事にはワインが不可欠です(笑)。
ワインは別料金になります~












キャンティ@トレヴィの泉♪_c0206352_42821100.jpg

パスタはラザーニアを少し、お肉料理はグーワッシュ(ハンガリー風肉じゃがみたいなもの)と仔牛のロースト2種とも、あとはお野菜料理を頂きました。
味に定評のあるお店なので、どれも美味しいです。












キャンティ@トレヴィの泉♪_c0206352_431665.jpg

お喋りしながら、ゆっくりゆっくり食べたので、デザートを取りに行った時には、マチェドニアとケーキ1種がなくなりかけていました。
でも、チョコレートムースと冬のメロン、ケーキ1種あれば、十分です~(笑)
エコノミーなランチビュッフェという性格上、簡易容器に入っていますが、味は本格的、インスタントものではありません。←デザートに関してうるさい私というのは、皆さま、もう既にご存知だと思います(笑)。












キャンティ@トレヴィの泉♪_c0206352_4372732.jpg

学校や様々な用事で半端なく忙しい中、久しぶりに心がほっこりするような時間が持てました♪
やっぱり気の合うおともだちって、いいなぁ♪

「IL CHIANTI」
VIA DEL LAVATORE 81/82A
00187 ROMA
(FONTANA DI TREVI)

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

キャンティ@トレヴィの泉♪_c0206352_02162930.jpg

キャンティ@トレヴィの泉♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2015-01-17 06:37 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma