キャンティ@トレヴィの泉♪


c0206352_410122.jpg

バルベリーニ広場♪
ベルニーニ作のトリトンの噴水がこの広場をより個性的に彩っています。
大好き~♪
写真では冬の雰囲気が漂っていますが、最近のローマはそんなに寒くありません。
寒くなったり暖かくなったり、全く予測のつかない気候です(苦笑)。

さて、今日は、今年初のお友だちとのランチでした♪
ウキウキ~
写真を撮り忘れちゃったけど、この広場の片隅にある蜂の噴水(ベルニーニ作)の前で待ち合わせ♪
どこに行こうか~
と考えた結果、こちらに行くことにしました。












c0206352_4155675.jpg

トレヴィの泉の「キャンティ」です。
ここは、私のお気に入りの一つ、美味しさは保証します。
アラカルトでもよかったけど、やっぱり、安くて美味しいランチビュッフェにすることにしました。
好きなものを少しずつ食べるのも楽しいものです。












c0206352_4172781.jpg

ビュッフェコーナーの位置が変わっていました。
写真には入りきれませんでしたが、右端には暖かいパスタとラザーニア、ニョッキがあって、暖かいお肉料理2種があります。
左端にもデザート各種が続きます。

ビュッフェのシステムはお店によって違います。
ここのシステムは、まず本日のスープをスープ皿に取って、次は大きなお皿にパスタやお肉料理やお野菜料理、最後に小さなお皿にデザート類です。

このお店は、ランチビュッフェを表示していないので、最初は普通のメニューを持ってきますが、注文の際に「ビュッフェ」と言えば、それでOKです。
ただし平日だけのサービスです。
基本、地元の働く人が対象ですから。
パンとミネラルウォーター込みで、一人14ユーロ。
物価の高いローマでは、画期的に安いお値段です♪












c0206352_4224058.jpg

今日のスープはミネストローネ♪
お野菜たっぷりで手作り感がバッチリです。
もちろん、味もいいです~

お友だちも私もワインが好きなので、もちろんグラスワインを頼みました。
やっぱりイタリアンのお食事にはワインが不可欠です(笑)。
ワインは別料金になります~












c0206352_42821100.jpg

パスタはラザーニアを少し、お肉料理はグーワッシュ(ハンガリー風肉じゃがみたいなもの)と仔牛のロースト2種とも、あとはお野菜料理を頂きました。
味に定評のあるお店なので、どれも美味しいです。












c0206352_431665.jpg

お喋りしながら、ゆっくりゆっくり食べたので、デザートを取りに行った時には、マチェドニアとケーキ1種がなくなりかけていました。
でも、チョコレートムースと冬のメロン、ケーキ1種あれば、十分です~(笑)
エコノミーなランチビュッフェという性格上、簡易容器に入っていますが、味は本格的、インスタントものではありません。←デザートに関してうるさい私というのは、皆さま、もう既にご存知だと思います(笑)。












c0206352_4372732.jpg

学校や様々な用事で半端なく忙しい中、久しぶりに心がほっこりするような時間が持てました♪
やっぱり気の合うおともだちって、いいなぁ♪

「IL CHIANTI」
VIA DEL LAVATORE 81/82A
00187 ROMA
(FONTANA DI TREVI)

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-01-17 06:37 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma