素晴らしすぎるおもてなし♪

素晴らしすぎるおもてなし♪_c0206352_21325295.jpg

先週末はお呼ばれが続きましたが、こちらは友人のステファノ宅♪
専門は違いますが、彼もお医者様です。
以前はクラシックな調度品に囲まれていたのに、今はモダンテイストで統一しています。












素晴らしすぎるおもてなし♪_c0206352_2315260.jpg

全員が集まるまで、シャンパンで乾杯しながらお喋り~~♪
白身魚をすりおろしてポテトと一緒に揚げたフライが、出来立てで美味しかった~












素晴らしすぎるおもてなし♪_c0206352_2321879.jpg

8人全員が揃って、前菜その1もセッティングされたので、いざ、テーブルへ♪












素晴らしすぎるおもてなし♪_c0206352_21422164.jpg

一番目の前菜は、サーモンのムースをゼリーで固めたもの。
イクラちゃんまで入ってま~す♪
「作るの簡単よ~」って言うけれど、手間暇かかりそう・・
私にはとてもとても・・












素晴らしすぎるおもてなし♪_c0206352_21442160.jpg

二番目の前菜は、エビとブロッコリー入りのタイ風春巻きのようなもの。
これ、すっごく美味しかったです~
これなら、私にもできるかも・・と思いました。

で、三番目の前菜もあったのですが、夢中で食べてしまったので、写真はなしです~












素晴らしすぎるおもてなし♪_c0206352_21464238.jpg

お口直しのメロンのシャーベット♪
冬なので白いメロンです。
すごいアイデア♪
シャーベットと言えば、レモンが定番なのに~~
これも、信じられない美味しさ♪

で、彼女は例のごとく、「ミキサーで砕くだけだから簡単よ~」と言うのだけど・・
私には、そんなことをする気力が・・
ありません・・(苦笑)












素晴らしすぎるおもてなし♪_c0206352_21524077.jpg

プリモは、黒米を使ったエビとタコのリゾット♪
黒米、大好きです。
味はもちろん言うことなし♪












素晴らしすぎるおもてなし♪_c0206352_21544387.jpg

セコンドは、白身魚とインゲン豆。
お豆は、湯がいたのではなく、蒸したもの。
ヘルシー感漂う絶品料理♪












素晴らしすぎるおもてなし♪_c0206352_21555285.jpg

デザートはマチェドニア♪
他にもお手製のビスケット、彼女のリクエストにより私が持っていったモンディのちびっこアイスがありました。

それにしても、彼女、フルタイムでお仕事をしていて(土曜日も半日仕事)、めっちゃくちゃ忙しい人なのです。
それで、ここまでのおもてなしができるって、尊敬の一言しかありません。
しかも、お料理の腕がプロ級に上がっていたのに驚きました。
もともとお料理上手な人でしたが、前は、マンマのイタリアンだったはずなのです・・

彼女いわく、子どもたちが大学や就職で一緒に暮らさないようになって以来、最近は、大人のための洗練されたお食事を作るのに凝っているとのこと。
素晴らしすぎるおもてなしです。

あ~あ、一人取り残されたような私です・・
イタリアでは、呼ばれたら、呼び返さなければなりません。
呼ばなければいけない人のリストが、既にかなりたまっています・・(大汗)
適当に済ませても大丈夫な人もいますが、ステファノ夫妻、プレッシャーだわ。
ま、私は私のやり方でやるしかありませんけど。
ぎゃあ~、どうしよう~~!!

いずれにしても、この夜は、美味しいお料理に楽しい喋りで、最高に楽しい夜でした♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-01-14 06:29 | お呼ばれ&自宅でお食事

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma