夫のお誕生日♪
c0206352_0335286.jpg

友人宅♪

1月11日は、夫のお誕生日でした♪
我が家は、家族3人全員が1月生まれなのです~
30年のおつきあいになるイタリア人の友人宅でお祝いしました♪
さすがに、バースデー・ケーキはありませんけど(笑)。










c0206352_0371824.jpg

前菜は、すごく凝ったものでした。
田舎の家で摘んできたアロマチックなお野菜のフライとシューの中にゴルゴンゾーラチーズとクルミを入れたもの。
あと2種類、他の前菜がありましたが、写真撮るのを忘れちゃった。

夫の友人のマニーリオは同じ精神科医ですが、奥さんのガブリエラは、ローマ大学の生物学の教授で寄生虫の研究の第一人者です。
バリバリのキャリアウーマンなのに、すごく手の込んだお料理を作る人!
私なんて専業主婦なのに、お料理全然ダメって、情けないわ・・










c0206352_0425174.jpg

プリモは、盛りだくさんのお野菜たっぷりのラザーニア♪
マニーリオが、「よりによって、こんな日に、実験的なお料理をしなくてもいいのに・・」と文句を言っていましたが、すっごく美味しかったです。










c0206352_0443166.jpg

セコンドは、インボルティーニ♪
いわゆる肉巻きですが、これも実験的~
私が作る時は、モッツアレッラとアンチョビを入れたり、ポテトを詰めたり等の定番ですが、彼女は、ウィンナーを詰めていました。
これも美味しかった♪
サラダも、一見普通に見えますが、オレンジや各種ハーブがたくさん入った味も香りも一味違うものでした♪










c0206352_0474084.jpg

デザートはヨーグルト♪
ヨーグルトも、こんな風に立派なデザートになるんだな・・と感心させられました。
センスいいなぁ・・と思いました。











c0206352_0492110.jpg

私は、食後にカフェイン抜きのカフェを頂きました~
他の皆は、ティサーナのお茶♪

いつもごとく、食べ過ぎです~
ワインとスプマンテも飲み過ぎちゃった!
なんと夜中の2時までお喋り・・

ああ、ため息です。
楽しかったから良いのですが、実は連チャンだったのです~
重なる時には何もかもが重なりますね。
私のお誕生日をお祝いしてくれた夕食会については、また後日~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-01-12 06:59 | お呼ばれ&自宅でお食事

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。