久しぶりのオビカ♪

c0206352_2492745.jpg

モッツァレッラ・バーのオビカ♪

夫とアルテンプス宮を見学した後、遅くなったので、軽く食べて帰ろうということになって、帰り道に寄りました。
オビカは久しぶりだったかも~











c0206352_2521314.jpg

夫はアルト・アディジェ地方のフルーティな赤、私はピエモンテのネッビオーロ♪
最近は赤ワインが断然好きになりました。
白は飲みやすいけど、赤の方がより味わい深いような気がします。











c0206352_254265.jpg

カプレーゼを前菜に♪
さすが、モッツァレッラ・バーだけのことはあります。
モッツァレッラの美味しさはピカいちです♪











c0206352_2553912.jpg

オビカでピザを食べたのは初めてでした。
夫は、ハムとカルチョフィーニ(アーティチョークの真ん中の一番柔らかい部分)のピザ、私はグリル野菜のピザにしたのですが・・

私のチョイスは失敗でした・・
美味しくない!
もともとの私好み、クワトロ・フォルマッジ(4種類のチーズが乗った白いピザ)かナポリ(トマトソースにアンチョビ)にすればよかった・・
夫のは美味しかったようですけど。

このお店は東京にもあるので、日本人の観光客が結構いました。
さすがに中国人はいない~
なぜか安心(笑)。
だって、ニーハオとか言われなくて済むから。
「アリガト」と言われました。











c0206352_312262.jpg

帰宅途中のポポロ広場、フラミニア門♪

別になんてこともないイルミネーションですが、やっぱり綺麗♪
ローマにしては珍しく、今年はイルミネーションが多いような気がします。


obica(オビカ)
Piazza Firenze


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-01-08 06:58 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47