セールで賑わう?ローマ♪

c0206352_6555778.jpg

なんなの~
この人だかり~
もう、前に進めないほどの人混み!

セール2日目、日曜日のローマ、夫と出かけました♪
コルソ通りとコンドッティ通りがクロスするあたりです。
ちょうどパラッツォ・フェンディも見えます。

こんなに人が多かったら、ろくにお店ものぞけやしない・・
と言いつつ、チェックチェック・・(笑)
かなり安くなっていますね・・

これだけ人が多くても、実際にお買い物をしている人は少ない感じ。
お買い物袋を下げている人はほとんどいない感じでした。
戦後最大の大不況はまだ続いていますから。
クリスマス休暇のお散歩という感じで、ブラブラしているのでしょうね。
見るだけでも楽しいですから♪

高級ブランド店には外国人観光客、ザラやH&Mのようなエコノミーなチェーン店には地元イタリア人という図式が出来ているような感じ。
ザラは安いけど、よく探せば格好いいものが見つかるので、私は好きです。
でも、H&Mはチープ過ぎる。
私はダメ。

ブラブラしてたら、やっぱりブーツが欲しくなっちゃった~
ブーツに弱い私・・
そう、ブーツが大好きなんです。
で、普通のブーツは、買っても一度も履かず・・というパターンが多々あるので、ブーツを買うならブランドものと決めていたのです。
高くても、良い物は良い。
これは永遠の真実です。

実は、クリスマスプレゼントとしてフェラガモかプラダのブーツを買うことにしていて、既に夫からお金はもらっているのですが~~
考えてみたら、今履いてるプラダのブーツ、今年はまだ全然OKですから、来年買えばいいかな・・と思い直したところだったのです。
で、そのお金を、そっくりそのまま、へそくりしようと思っていたのです(笑)。

どうしよう~~
欲しい、欲しい、欲しい~~
だから、見ないほうがいいんですよね・・

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-01-06 06:39 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。