また来ちゃった♪

c0206352_764036.jpg

ブラマンテのキオストロ・カフェ♪
また来ちゃいました~
ここが私のお気に入りということを知っているお友だち(さっちゃん)が、是非にと言うので♪
はい、ここで、ランチのあと、お茶しました♪
大好きなんです、このルネッサンスの雰囲気が♪












c0206352_774292.jpg

エッシャーの展覧会が大盛況で、ものすごい行列でした(外まで続いていました)。
この展覧会、クリスマス休暇中に夫と来る予定でしたが、この混み具合いを見ると、休暇中は避けたほうがいいかもしれません。
2月22日まで開催されているので、まだ時間ありますしね。











c0206352_7121613.jpg

もちろん、シビッレのお部屋でお茶~♪
だって、ここのソファは落ち着くし、アロマの良い香りが漂っているし、なんといっても・・












c0206352_713934.jpg

お隣のサンタマリア・デッラ・パーチェ教会のラファエロのフレスコ画「シビッレ」(巫女たち)が見れるんですもの~♪












c0206352_715164.jpg

この日の私はチョコレートケーキの気分だったのに、売り切れでした(泣)。
チーズケーキも美味しいから、いいんですけどね。
お茶はカモミールティーを♪

こちらのカフェでは、もっぱら美術や歴史談義!
その昔、ローマ大学で歴史のお勉強をしていたさっちゃんは、中世からルネッサンス初期までが好きなのです。
私は、なかなか一つには決められませんが、どちらかというと、ルネッサンスからバロックかな・・
最近は中世にも目覚めていますけど。
古代ローマは別格ということで~
アウグストゥス、ラブ♪
話が尽きないわ~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-01-05 06:42 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00