寒いけどサンテウスタキオで屋外カフェ♪

c0206352_1254611.jpg

カフェ・サンテウスタキオ♪
ローマで最も美味しいと言われるカフェ~
私的には、コーヒー豆の美味しさ自体はタッツァ・ドーロも同じレベルだと思いますが、このお店は、店内で飲むカフェが独特のクリーミーさで、既にお砂糖入っているという点で、他と一線を画しています。

急に寒波が襲ってきて、とってもとっても寒いローマですが、私はカラッとした寒さは好きなんです。
やっぱり冬はこうでなくっちゃ♪
寒くても平気~
お友だちとコーヒー豆を買いに来ました♪











c0206352_1312269.jpg

コーヒー豆のチョコも美味しいですが、好みは人それぞれ・・
タッツァ・ドーロのコーヒー豆チョコも美味しいです。
味が微妙に違うのですよ~











c0206352_133217.jpg

ここに来たからには、コーヒー豆を買うだけではなく、名物のカフェも飲みたい♪
というわけで、寒さに負けず、屋外カフェを敢行で~す♪
私は、名物のグランカフェ(写真手前)♪
お友だちは、カプチーノ♪
マロングラッセも~~

座って飲むと、やっぱり高い!
マロングラッセ1つ4ユーロ、2つで8ユーロもとられちゃった~
ほとんどケーキに近いお値段!
さすが物価の高いローマです・・(汗)
おごってくれたお友だちに申し訳ない・・

あれ?
グランカフェを飲んだのは初めてですが、お砂糖が入っていない~~!!
どうして?
謎だわ~~
もちろんクリーミーさは他店ではお目にかかれない独自のものでしたが、あのお砂糖入りの絶妙なカフェの味が大好きなのに~~
ちょっとガッカリかも・・











c0206352_137279.jpg

コーヒー豆は、挽いたものを250g買いました♪
ちなみに、私は、これをエスプレッソマシーンで飲むのではなく、日本式にフィルターで淹れます。
エスプレッソは外でしか飲まない主義。
日本式のブレンドコーヒーが大好きなので、邪道だと怒られそうですが、家では、モカ用に挽いたコーヒー豆を使ってフィルターで濾過してブレンドコーヒーにします。
すると、コクがあって、世にも美味しいブレンドになるのです♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-12-30 06:21 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16